calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

寛ぎの空間

ピョン吉

*庭に住み着いてるピョン吉1号です。*


今はちょっとピークが過ぎましたがお中元の嵐で
仕事先でいただくものが大量にあり疲れた体と共に重い荷物は持って
帰れないので夫ドノに土曜日お迎えを頼みました。

本当は出勤日だったみたいですけど持病?の胃炎が良くない
夫ドノは休暇を取っていたのです。
なので私の仕事が終わるまで車内でぐっすり寝ていたようです。

いつもなら真っ直ぐ帰るのに突然夫ドノが
「よし!お台場へ行こう!」と言い出した。
やっぱりこの暑さでやられちゃったんだ…と思いながら行きました。
とーーーっても久しぶりのお台場。
初めてデートしたのはお台場だったっけ。。。

どこへ行くとも決めなかったけどフラフラとぶらつく。

家具やインテリアのショップを見るのは今や当たり前になっている。
少しずつ部屋の中も家具を揃えてる最中なので。

行けば必ず寄るのがこちら。
デックス東京ビーチ内の「ジェイ ピリオド」という和のインテリア中心のお店です。
続きを読む >>
  c.5  t.0

お祝いのお品

DeLonghi カフェ・トレビゾ エスプレッソマシン BAR14
DeLonghi カフェ・トレビゾ エスプレッソマシン BAR14


お義姉さんから先日新築お祝いが届きました。
夫ドノのご希望で「エスプレッソマシン」となりました。

私はコーヒーが全くダメでして(コーヒー牛乳はOK!)
もっと違うものが良かったなーなんて思ったり。

来てからというもの夫ドノは毎朝毎晩「入れろ!入れろ!」とうるさい。。。

しかも自腹でmyカップまで買い求めてきた。

my エスプレッソカップ

もちろんエスプレッソ専用のコーヒー豆もね。

夫ドノはタバコも吸います。喘息持ちなのに何故?と思いますが
彼が吸ってるのは必ずメンソール系。(でも1mgなんて軽いもんじゃない)

夫ドノ曰く「喉がスースーして良い」と言う。
変なの???
でもよーく見てると夫ドノは吸うより置いておくのが多いみたい。
私はいつも迷惑してるのに…。

で、このエスプレッソとタバコが今は家に帰ってから寛ぐ儀式となっている。
夫ドノの趣味は少ない。本来はインドアな人である。

最近じゃ夜&喜のおかげでマシになったかしら?

ともかくお義姉さんお祝いありがとうございました!!


  c.2  t.0

近所付き合いは浅く広く

昨日ちょっと仕事でトラブルがあり疲れてしまいました。
お休みの今日はぶっ倒れておりました。

火曜と金曜の私がお休みの朝がもし晴れていたら必ず朝ごはんの前に
庭でひと遊びさせてます。

というのも夜一は基本的に食が細く食べるのが遅いので
少しでも食べて欲しいと願う母心からです。
夜一はマイペースなので関係なくゆっくり食べてますがね。



やっと自治会に入ってきました。
ちょっと躊躇したんですけどね…私は団体行動が苦手なんでね。
でも義母や上司から入っておくべきと諭され入りましたよ。

我が家は11班なので班長さんにご挨拶に行くと最近変わったとのことで
新・班長さんのところへ。
年代は私たちと同じくらいでした。

しかもこの班長さんは1年毎に変わっていき3〜4年後には早くも私たちの
番が回ってくるそうで…。
早くも後悔し始めてる自分がおります。

町内会に入って初めての行事?は今週の日曜にあるゴミ拾いです。
あー…あと公園の草刈もあるらしい。
参加しないとねーしゃーないよねー。

M・シュナ「カレルちゃん」のママさんから頂いた手作りのパンです。

手作りのパン

まだ温かくて周りがパリっと中がフワン!

激うま〜

はちみつをちょっと付けて食べたらおいしかったな〜。

* このパンは5月5日に貰ったものです。


こうゆうのだったらご近所付き合いも悪くないか!

もしウチみたいないい加減な夫婦が町内会長さんになったら
きっと夫ドノが「町内美女化運動」を起こすかも?(笑)
一番に消されるのは…私だな(爆)
  c.12  t.0

28日と29日の出来事

*下のエントリーで如雨露と書きましたがこれは花瓶だそうです!*


28日に引渡しが完了しまして本当に私達のモノになりました。
まだまだ何もないガランとした部屋を更に隅々まで見てまわりました。
この日は朝からよく晴れていて午前中に手続きが終わった私たちは
そのままホームセンターへ買出しに行きました。

というのも一番の仕事である庭の「柵作り」です。

庭と駐車場はオープンですので夜一&喜助が飛び出してしまいます。
その為には必須なのです。

無計画で無謀な私たちはサイズを測りホームセンターで材料を買い
作りました。
  c.6  t.0

日頃の行い

チューリップ


一先ず回線関係の連絡は出来ました。
ケーブルTVはこれからの事を考えて最初から地上波デジタル対応のものを
ひくことにしました。
残念ながら今まで使っていたスカパーは解約することにしました。
最近じゃTV見ることもマレになってきたのにチャンネルが沢山あっても…ねぇ。

いやいやもっと余裕を持って生活したいもんです。

ネット&電話は全てKDDIが代行で手続きを取ってくれることになりました。
たまたま、最近始まったシステムがあり引越し専門の子会社を作ったそうです。
ただやはり1ヶ月はN○○を使用しなくてはなりませんが
戻る手続きも全てやってくれるので私はドーンとふんぞり返ってればいいのです(笑)
今回は非常に分かりやすく丁寧な応対だったので満足でした。

ただ問題が…あります。

掃除が何よりもキライな私…ズボラな私…。
いろんなトコがめちゃ汚れていて今日は荷造りより掃除Dayとなりました。

レンジフードがね…もうとんでもない事になってました(ノTДT)ノアウゥゥ〜

言い訳じゃないですけど私は背が低くて手足が極小っす。。。
そのわりには今のお部屋の天井が無駄に高い。。。

だから上の方って脚立使ってもさぁ届かないんですよ!
キッチンにある上のモノ入れなんて使ってないし意味ありましぇん。

しかし…ひどいので新居に行ったら手を抜かずに掃除しよう。
幸い高さも脚立で充分届く範囲だし、上の方にモノ入れがない。
その代わり床下収納が2ヶ所にあるからこちらの方が使い勝手がよいかも?

まだまだやることあるのに…こうして現実逃避したりして(T ^ T)

とにかく専業主婦の方はエライ!!




ランキング参加中につき応援クリックよろしゅうお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

  c.6  t.0

契約の前に

今日は暑いくらい暖かい日でした。
夫ドノも私も仕事が立て込んでいて片付けも深夜になることもしばしば。
昨日はさすがに私は何もしないで早々とダウン。
夫ドノは自分の洋服だけは何とか荷造りを終えたようです。
(それ以外がたくさんあるんだよ!)

契約は夕方からなのでたまにはのんびり散歩に行こうかと
夜&喜を連れ出しました。
喜助はちょっと眠そうだったけどお散歩が始まれば関係なしなんだね!

最近の散歩コースは必ず新居に立ち寄ること(笑)
まだかまだかと待っているのですねぇ。

という訳で…早々と…陸ママさんご希望でしたので…
  c.10  t.0

どうなのよ?

新居の花水木


本日は銀行に出向いて契約を交わす大切な日ですので
夫ドノは休暇を取っての参加となります。

担当者の都合上17時からとなりましたが…遅いよ〜。
夫ドノは早々と休みを取っていましたが「早退にすれば良かったな」なんて
言いながら昼寝してばかりいます(ノ`△´)ノキィィィィィィッ

私はインターネットや電話関係の転居連絡などをしていましたが
問題発生です!

新居には電話回線が通っていません。
ですが我が家はau愛用者でネットもKDDIのメタルプラス。
最近やっとN○○の基本料をなくしてKDDIに統合したばかり。

では電話回線はどうしたらいいの?と思い先ずはKDDIへ連絡。
住所変更は出来ても回線は引けない(早い話)とのこと。
N○○でお願いして下さいというお返事。

早速N○○に連絡すると…「N○○に戻るなら出来ますが戻らないで回線のみの工事は出来ません」と。

最終的な説明は分かりましたが(再度KDDIに問い合わせて)
とにかく電話の応対が悪かったんですよ!N○○!!
我が精神科のクリニックにはここの社員がたーくさん来てますよ!
言いたくはないが皆さん病気と関係なくズレてます!

面倒ですが結局一度KDDIの解約は避けられないようです。
なので今月末から5月初めまでネットが使えないという事態になりそうです!
あぁ…私の楽しみを奪うなんて!

テレビの線も引かないと見れないのです。。。
(電波障害がややあるのでケーブルTV必須!)

何だかんだ物入りで蜜蜂家は当分いろんなもんを自粛せねば(泣)

我が家のお金には立派な羽が生えていて勢いよく飛び立っていくようです!


新居の花水木



ランキング参加中につき応援クリックよろしゅうお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
  c.4  t.0

ホッとしてる場合じゃない!

午前中動物病院へ行き
その足で新居に行きあらゆる場所のサイズを計り
必要な家具やカーテンなどがあるからと船橋にある「IKEA 」へ行くことにしました。
どうもこのお店スウェーデンの家具らしく値段もお安いものがある。
自分で組み立てることでコストを下げてるそうですが
キッチングッズもユニークでかわいいのでぜひ行きたかったのです。

しかし…大バカです…オープンは4月24日…。

スゴスゴとそのままUターンして地元の家具屋さんを見ることにしました。

24日では間際過ぎているしオープンしたてだと混みそうなので
ほとぼりが冷めたら行きまひょ〜。
続きを読む >>
  c.6  t.0

| 1/2PAGES | >>