calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

暑い

JUGEMテーマ:パピヨン
 


暑くて乱菊も少しバテ気味です。

飼い主はとっくの昔に暑さで死んでまする…。

早く来い冬。

現状は下記リンクまで↓
Les anges au ciel

乱菊4歳です

JUGEMテーマ:パピヨン
 
本日、乱菊が4歳になりました。

体が小さいし甘えん坊なのでいつまでも6カ月?と思うくらい赤ちゃんです。

お兄ちゃん達がいなくなってからますます甘えっ子の乱菊ちゃん。

我が家のプリンセス。

ヘルニアも落ち着いているし超元気でパパとママを独り占めしたい。

でも、分かっていて自分がお留守番の時には必ず定位置の座布団へ。
そんな賢い面もある乱菊ちゃん。

おでかけの準備を始めると玄関ドアで「行かせません!」の抗議をする乱菊ちゃん。

家の中のオシッコの位置を覚えてくれた乱菊ちゃん。

キッチンで必ず何か貰えると思って待機している乱菊ちゃん。



そんな君が全て丸ごと大好きだよ。

何もしてあげられないけどマフィンを作ってあげました。

4つ出来たので後はご近所におすそ分け。

いつまでも私の側にいて欲しい。

おめでとう4歳。乱菊…君を守るのが私の役目だね。

コメントは→Les anges au ciel

Happy Birthday(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ご無沙汰してます。
仕事や私事でバタバタしています。

乱菊が本日で1歳となりました。
我が家に来てから8ヶ月あまりとなります。
今ではすっかり私達や兄ちゃん達を翻弄する女の子に成長しました。
そして誰よりも夫ドノが大好きで独占しています。


こんな場面をよく見かけます。

先日、膝が外れて夜間診療にいったりしましたが
今はとっても元気です。
彼女の膝とは上手に付き合っていこうと思っています。

ささやかなお祝いをして…。



乱菊…出来るだけ一緒にいよう…。



彼女の存在に改めて感謝をした日でした。

真っ黒パピヨン

パピヨンといえば真っ白な被毛が特徴ですよね。
お散歩中など褒められるのは真っ白い被毛とフワフワとした毛質です。

先日、夫ドノがお仕事中(おサボリだよね!?)にあるお店で見つけたモノ。

ハイ!真っ黒だけどパピヨンの置物です。



我が家ではパピヨンの置物はこれが初めて。
玄関外に置きたいのだけどパピヨンの置物がなかなか見つかりません。
夫ドノもお店の人に「パピヨンはなかなかありませんよ〜」と言われたそうな。

これは陶器ではなく「炭」で出来てます。
消臭効果もあり何気なくチョーカーがローズクウォーツだったりするので
玄関に置きました。
ちょっと見るとパピヨンに見えない!



こちら本物の(爆)パピヨンです。
8ヶ月を過ぎた乱菊はシャンプーに行ってキレイにブラッシングしてもらって
何やらとっても首の辺りが色っぽい!(爆)
こんなに女の子らしい表情をするようになったかと母は感動。。。

ぶらり女ふたり?旅

夫ドノが風邪ぴっきだったので何処にも行けなかった蜜蜂家。
日々の延長みたいなお正月でした。

さて5日はいつもお世話になってる「わんわんネバーランド銀座店」さんの
初売りの日でした。
どうしようかなと迷っていましたが乱菊をカートに乗せいざ銀座へ。

初めての電車。初めての単独行動。
心配だったのは「吠える」ということ。
乱菊は最近とっても吠えるんです。
兄ちゃん達が眠ろうとすると「寝ないで!遊ぼう!遊ぼう!」ってな感じで
しつこく吠えて誘います。
でも、兄ちゃん達は眠いので無視するのですがあんまりうるさいので
不眠気味です。
同じエリアにいるとそんな調子なのであんまり吠えまくる時は隔離します。

カートはヒマねぇ

荷物を増やしたくないので本日はイチデジではなくコンデジ。
お古のSONYサイバーショットです。
手ブレがすごいよ〜><

*というわけで新しいコンデジを購入。Canon IXY DIGITAL900IS *

眠いでしゅ
こちらが試し撮り。手ブレはかなりしないけど動いてる状態はいけませぬ。
気楽に撮るならこれがいいですね。
メインはフラワーアレンジメント作品になりそうです。

帰ってきたよ〜〜〜!!

12月5日に避妊手術をした乱菊が帰ってきました!
ワタクシ今日は職場の大掃除で出勤の筈でしたが連日の激務を見かねて
院長より今年の大掃除はナシとなり休日を頂けました!
なので、夫ドノと二人でお迎えにいきました。


遡って5日当日ですが私がカートに乗せて片道30分くらいの病院まで
テクテク歩いて行きました。
着いてすぐに体重測定。2.2kgでした。
体温も正常。術前に血液検査をすることに。
前日から絶食・絶水だったので「脱水症状」の数値は当然…。
しかし乱菊は見た目はとってもコロコロしてるのですが皮下脂肪が猫並みにないと
分かり血糖値も低くかったのです。
下痢でもないし食欲も極めて普通。先生も食べてるフードは粗悪品ではない。
(乱菊のみニュートロです)

絶食しただけでこの数値はありえないので手術は極めて危ないかもしれないと。
特に、麻酔が一番危ないので覚悟するようにとのこと。
しかし、先生としてはだからといって手術を延期して数値が上がるのを待っていたら
きっと7ヶ月の乱菊は初ヒートがきてしまい病気の発生率が高くなる。
男の子ならば延期するか中止するが女の子なのでしても良いとのこと。

でも、最後には飼主さんが決めていいのですと言われ悩みました。。。
麻酔は怖い…でも乱菊の運と先生を信じてお願いしました。
先生は細心の注意を払って行っていただけることと万が一の為留置針を確保して
対処できるようにして下さいました。

体重は2.4〜5kgがベスト。そしてその問題は避妊で解決するかも
しれないんです。
避妊して太るというのが多いからです。乱菊は膝の為には軽めがいいので
後500g増ぐらいだそうです。

そしてお願いしてトボトボと空っぽのカートを押しながら涙が出てきました。
何かあったら私の責任なんだから…と。
家にお昼くらいに着き朝ごはんを乱菊に付き合って抜いてもらった兄ちゃん達に
ご飯をあげ即出勤。
駅のホームで電車を待っていると先生から電話があり
「大丈夫!成功しましたよ。やっぱり内臓にも脂肪がなかったから吸収力がもともと悪いと思います。術後の経過は責任を持って見させていただきます」との
お返事に何度も何度も「ありがとうございました!!」と言いました。

そして毎日目一杯お仕事をしていたのであっという間の3日間でした。
乱菊は病院でも愛想が良く誰が抱っこしても大人しいので
先生が「オレ…麻酔打ちたくないなぁ。麻酔は痛いからこの子に嫌われたくないよ」と
言ってました。
とっても人間味があって動物が好きで良心的な先生に出会えたことが一番ラッキーだったのかもしれません。
この病院では去勢・避妊は雑になりたくないのでという理由から一日1件のみ。
緊急手術は別としてですが。

さて長くなりましたが入院生活と予後そしてお姫様のご登場です!
おかえりなさい!乱菊ちゃん!!

手術前夜

皆さん沢山の応援コメントありがとうございます!
飼主も乱菊も心強く思ってます!


とうとう明日は避妊手術の日です。
前夜は絶食・絶水の乱菊ちゃん。でも食いしん坊の彼女には辛いです。
今は仕事がめちゃ忙しく帰りも遅いです。
今週は休日出勤が2日間あります。
後輩が半月以上欠勤してるのが影響してます。

なので、明日乱菊を病院に連れて行きその後仕事に行きます。
ホントは術後の様子など知りたいのに…。
ケータイに一報してもらう予定です。

いたずらっこ

今夜は特別に寝室で遊んでいます。
というのも、兄ちゃん達の食事中はかわいそうなので2階で私と遊んでいたのです。

何くわえてるん?

乱菊はゲージに戻すまでお粗相をしませんでした。
それすら今は健気です。。。
ママの匂いがするでしゅ

なんとなくアンニュイで「いきたくないの…」って訴えてるみたい。

一緒にねんね☆

乱菊が帰ってきたらごちそうを作ってあげよう。
今夜は長めに兄ちゃん達と遊ぶ乱菊。
食いしん坊で甘え上手で気の強い乱菊。
君がいないだけで部屋の明かりが暗く感じる。

とにかく無事に帰ってくることしか願うことの出来ない
ダメダメ飼主です。。。
8日には夫ドノがお休みをしてお迎えにいってくれるそうです。
寂しすぎる…。ハァ。。。

銀座でびゅう☆

下の記事にて書いた通り乱菊ちゃん銀座デビューしてきました♪

土曜日はお仕事…でもお迎えがあるのでいつもより嬉しい土曜日。
乱菊は車用のペットシートに乗ってくれるので助手席にちんまり。。。
私がきたらキョトンとしてました。

さて、そのまま「わんわんネバーランド銀座店」にGOです。
しかし、夕方…いやもう夜だったのでお客さんは誰もいません。
笑顔でスタッフの方がお出迎え〜。
でも乱菊ちゃんの一番に確認しとおかなきゃいけないのはココです↓
ぱうだーるーむはここね♪

レディたるものお化粧室の確認はしとかないとね!

ミニツリーサンタ・ワンコ

店内はすでにクリスマスにデコレーションされてますね。
続きを読む >>

| 1/2PAGES | >>