calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

佐倉のドッグランへε=ε=┏( 〃^_^)┛

今日は夫ドノが有休を取ったので思い切って
佐倉のドッグランへ行きました。
行きは地図がナビで出なかったり到着寸前で喜助が車内で吐いたりと
トラブルはあったものの無事到着。

こちらは以前にちえぞうさんから教えてもらったことです!
3頭でのドッグランは初めてでした〜☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´ヮ`)ノ ルンタッタ♪

1頭 ¥1050でしたので3頭で ¥3150ナリ。
家からめちゃ近いのでこれは何度でも来たいなぁと思いました。

では早速遊んでくださいませ〜ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
続きを読む >>

空は曇りだけど心は晴れ!

このところバタバタしていてBlogもおさぼり気味でした。
ケータイで楽しみにしている夫ドノから昨夜の散歩中ダメだしをくらいまして。
逆切れしたワタクシが言ったのは…「たまには公園とか連れて行きなさいよ!」の
高飛車な発言。(いつもこんな感じなんです・笑)

ちょっと考えて分かったのか夫ドノ急遽「総合公園に行こうっか!」
ノリノリ〜でしょっ?

いい年してなにやってんでしょうね(笑)

私の方が帰宅が遅いという時が度々あったので夫ドノはいつの間にか
一人で3パピまとめてお散歩の技を身につけておりました。


本当に華麗なリードさばき!
まるであやつり人形みたいじゃないですか?(爆)

襲われたぁ〜

風邪っぽいなと思っていたらあっという間に悪化してしまい
すっかりBlogも滞ってしまいました。
今はかなり良くなってきましたので皆さんも気をつけて下さいませ。



こんなものがありましたので貼ってみました。
ご興味がある方はぜ視聴してみて下さいね。

 ……………………………………………………

我が家のワンコ達は極めてお元気ですがお散歩が控えめになっているので
少しストレスたまってるかも?
今日は庭遊びやお散歩へ行き満足そうです!

夫ドノが庭へやってくると…

ワラワラ集まるワンコ達

喜助のジャンプ力は半端じゃないのです。

あー夫ドノがみんなに襲われてる!!






と倒されチューの嵐となりました(笑)
夫ドノはみんなからのチューの洗礼を受けそそくさと逃げました(爆)



乱「おいしかったでしゅ♪」



夜「パパの相手もたまにはしないとね」



喜「そうそう!アイツすぐいじけ虫になるからな!っ」

と、子供達に軽くあしらわれてる夫ドノ。。。

はっぴぃにゅういやぁ

謹賀新年2007



本年もどうぞ宜しくお願いします!
ってどこから顔出すの!夜一サン!(ボケてなければベストショット)

ワタクシあまり目標とか抱負とか決めないんですよー。
縛られてるのキライなので。
フラフラ・ゆるゆる過ごすのが好きなのです。

が、今年の私はちょっと違うよ(笑)

・家事…特にお料理をもっと作る!
これ去年は忙しいとか疲れたって外食や買ってきたものが多かった。。。
しかし今年は強い味方の「生協」と買ってしまった憧れのル・クルーゼの鍋。
元々お料理は好き(美味しいかは別問題)手料理を充実させたい。

・自分の好きな事をやっぱり始めたい。
以前からずっとやりたかったのはフラワーアレンジメントやリース作り。
とにかくお花が好きなので自己流でなく基本を知りたい。
なので只今お教室を物色中であります。
花のある暮らしは心も潤います。

結局自分をもっと極めたい内容ですがゆとりのある生活(お金じゃなく)
仕事と家の往復じゃつまらない。
なのでハッキリ断言!仕事に忙殺されたくないので手を抜くぞ(爆)
自己中爆裂の2007となりそうです。
では我が家の3パピの抱負は?

良いお年をお迎え下さいませ。

今年もあとわずかになってまいりました。
もう掃除は諦めていつもの蜜蜂家に戻ってます(笑)

今年は我が家の転機でもありました。
絶対私たちの甲斐性では無理と思っていたマイホームを本当に絶妙なタイミングで
見つけて購入できたこと。
全ては愛すべき我が子達の為にと。

9月11日には待望の女の子・乱菊を迎えますます賑やか&大変になっちゃいました。
毎日ガウガウとプロレスしてますが案外仲良しの3パピ達にホッとしている飼主です。

今日は大晦日ですが去年の今日喜助クンが我が家にやってきました。
彼もやっと1年です。
インフルエンザで倒れていたので喜助のお世話はほとんど夫ドノがやっていた為か
喜助クンはパパっ子になってしまいました。
やんちゃで淋しがりで犬らしく次男坊丸出しの喜助クン。
君がきて夜一の淋しさや体調不良が解消されました。
ありがとう!喜助クン。

ワンコに始まりワンコで終わる1年。
来年は再び我が家に転機が訪れそうな予感です^^

Blogを通じて沢山の方とお知り合いになりまたお会いできたこと
何よりも嬉しく思います。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

偶然にも今日3パピ揃って写真が撮れました!
来年もこの3パピ達がどんなことをしてくれるのか楽しみです。

3兄妹

抜糸しました^^v

年末ということもあり仕事が忙しく相変わらずUP出来ず。。。
仕事の日は必ず22時帰宅が最近のコースになってしまいました><
お休みの日は死体デス!

さて、皆様にご心配頂きました乱菊ですが自宅に帰ってからもとにかく元気で
出せ〜遊べ〜腹減った〜の熱光線が出ていまして…。
疲れた体に鞭打って「ははぁ〜おひぃさま!」と召使いとなっていました。

連日、夜に雨という悲惨な状態に兄ちゃん達もストレスたまってます。
今日は久しぶりのお散歩にウキウキの兄ちゃん達でした。

午前中は抜糸に行かねばならないのでお昼寝してる場合じゃないのですが…
しばし仮眠のはずがものすごく過眠になってしまい慌ててカートをガラゴロ押します!
徒歩だと片道軽く30分はかかるので焦りましたがギリギリで間に合い
状態を診て抜糸することに。

乱菊は家で洋服を着てお留守番させると遠山の金さん状態か服がクシャクシャペッ!と
なっているので全身セーターを脱いでしまわないかドキドキもんでした。
ところが全く気にせず脱がずにまた手術痕も舐めずにいたので
キレイにくっついていました。
毎日観察するようにいわれていたのですが帰宅後3日目くらいから赤味もなく
抗生物質による下痢・嘔吐もなく過ごしました。
この生命力!彼女の中につまってるエネルギーってやっぱりすごい!

体重もな・なんと2.2kg→2.6kg!まで増えてOKがでたのでとりあえず
処方食はナシで通常食に戻しガクンと減ったら考えましょうとのこと。
で、一応来年になったら検査して見ましょうとのことで乱菊完全復活です。

久しぶりに兄ちゃん達と遊ぶぞ〜〜!!

初イルミ

とその前にこちらボケてますが我が家のイルミネーションです。
夫ドノは全く手伝わないので私一人でつけましたよ!
外コンセントが見つかったので挑戦してみました。
他のお家の方がもっとキレイで丁寧でゴージャス。。。

ぷちオフin葛西臨海公園(過去形)

遡って12日の日曜日のことです。

先週は私も夫ドノも風邪っぴきだったのでお家でゴロゴロ&まったりしてました。
最近体力と気力の足並みが揃わない時は迷わず仕事をお休みしています。

さて、今日(12日)はちょっと足を伸ばしてワンコと一緒に行った事がない
「葛西臨海公園」に行きました。
この1週間彼らも少し運動不足でしたし。。。

そ・し・て…みじゅ家の皆さんとぷちオフでございます!

みじゅ家と我が家の共通点。
それはカラーなんですよ!同じ組み合わせなんですよ〜♪

シャーリーちゃん=ホワイト&セーブル
喜助と同じ。
ヴィヴィアンちゃん=トライ
夜一と同じ。
ついでにカメラもキスデジなんですよ^^

そんなこんなでお知り合いとなり今回ご対面となりました。

アバウトな待ち合わせな私たち(笑)観覧車の下ということでGO!GO!
花とダイヤの大観覧車

途中にコスモス畑が広がっていました☆
黄花コスモス
コスモス

はぁとまーく

今週はうっすら風邪引きさんになってる蜜蜂です。
どんどん体力が落ちてるのは気のせい?年のせい?(爆)
早く治したいのでグーグー寝てばかりいます。
3パピ達も一緒にグーグー寝てます(笑)

11月なのに日差しがポカポカで暑いくらいでしたね。
庭遊びもすぐにハァハァしちゃいます。

密談?

ゴショゴショ…また悪いことを企んでるのかい?3パピ達よ!
この時皆さんが熱心に探っていたのは「枯葉」です。
モグモグ・パリパリとおせんべいみたいな音が…(おバカ!)

写真を撮って気付いたこと。
乱菊の毛が増えてきましてお尻の辺りもエプロンもボハッとしてきました。
よーく見ると…

ハートのお尻

中心の毛の流れが「ハート」の形になってません?(私だけそう見える?)
大事なモノが全然見えないくらい伸びました。
歩く時はこのお尻をプリプリしますのよ!見ているとほのぼのとします。

おちり繋がりなのでかもねぎ家の末っ子かるびちゃんの可愛いおちりもご覧下さいね!
かもねぎさんとこへTB!!
続きを読む >>

| 1/3PAGES | >>