calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

はっぴぃばーすでぃ☆きしゅけ♪

9月20日は喜助クンの1歳の誕生日です!

夜一のお友達にと彼を迎えたのが去年末。
インフルエンザで倒れた私に代わりほとんど夫ドノが
お世話をしていたせいでパパちゃん大好きっ子♪

社交的で女の子好きでめげない芯のしっかりしたコなんですね。
新しく妹をお迎えしても一番喜んでいたのは彼です。
いつも笑顔でしっぽフリフリの喜助クン。

耳とか目とかいろいろあったけど君がいたから我が家に笑いが
生れました!
ありがとう!きしゅけ〜ずっと一緒にいようね!
続きを読む >>

喜助クンの災難

27日にトリミングに行った蜜蜂家。
その帰りにお台場へ寄ろうとしましたが駐車場が何処も満車で
あえなく断念。。。
夜&喜のお台場デビューももう少しお預けです。。。

帰りの車内で眠いのかしきりに前足で顔を猫のように撫でていた喜助クン。
右目がちょっとおかしいのです。

家に辿り着き落ち着くと右目だけまぶたが自然に下がってきます。
更に目やにが少々出ていました。
すぐさま夫ドノが拭いてやりましたがやはり気になる様子。
時々眩しそうな顔をしています。

昨日はやや良かったのですがお散歩から帰ると
やっぱりまぶたが下がってきます。
今日もおかしいなら病院へ行こうと思ってました。
(月曜日は休診なので)
外耳炎もどうなってるか知りたいし。
歩けば軽く30〜40分かかるかかりつけの病院ですから私は歩く覚悟でした。
我が家の自転車は只今パンク中ですので…。

新しい隠れ家

喜助は隠れた?

旧居の時はこたつの下に逃げ込んでいた喜助クン。

今はこのラックに逃げ込みます。

ここでも寝れるようにと2ヶ所だけ開放してあります。

寝ないでこうして隠れる場所になってしまいました。

隠れる時…それはいたずらした時かブラッシングから逃げる時と決まってます!



ランキング参加中につき応援クリックよろしゅうお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

元気ないの…

20060517_179739.jpg
実はワタクシは月曜お仕事をお休みしました。
前の晩に下痢と嘔吐に悩まされ
体に力が入らず休みました。

あっ!今は大丈夫です。
今日は朝からリビングと寝室にエアコンを付ける為に
業者の方がいました。
お昼寝が出来なくて残念でしたが…。

実はこの何日か喜助が元気ありません。
覇気がないというか…。
食欲も普通だしウンちょも普通です。
兄ちゃんとプロレスもせずクタッと寝てばかり。
風邪でもひいたのかと思いますが鼻水も熱もありません。

今週末にフィラリアのお薬を貰いに行きますので診てもらおうかと。

いつも元気いっぱいで飼い主をハグハグと噛みまくる
喜助じゃないと調子が出ません。
病気じゃないといいなφ(.. )

風船もね!

20060514_178996.jpg
ビビってたけど遊んでました♪
特に喜助がね!
夜一は逃げまくってました(^_^;)

あちゃーっ!

昨日で喜助クンは7ヶ月となりました!

昨夜は仕事で遅くなり(GWの影響で混雑…)ゼェゼェと這うように帰宅した
蜜蜂です。

頭の隅っこに「我が家の次男坊が7ヶ月…」とあっても動けず
引越しの準備もそこそこに寝てしまいました。

この所、食欲はあるのに帰りの電車とかで吐き気がします。
どうやら急展開に体も心もついていけないようで…。
嬉しい反面「何で買っちゃったのかな?」と不安になることもあったり。

今日はこれからの予定は。。。

・ ネットと電話の回線工事の詳細電話あり。
・ ケーブルTVの工事依頼の返事電話あり。
・ 「勉強し〜まっせっ!」の引越し屋さんの見積もりあり。
・ 昨日の不在郵便物受け取りあり。

その合間に片付けありって…やっぱ引越しやめたい…。



おっと!主役はこちらの野良でしたぁ! 

君はパピヨンですか?

喜助はパピヨンではありません。

野良犬なんですよ!

昨日私がお休みの日とうとう目に余るので喜助だけシャンプーしました。

なぜなら…

彼は…

どこでもどんな場所でも…


はしたないわよ!

こんな格好しちゃうのです!
床やカーペットならともかく…。

トイレトレーでゴロゴロして全身オチッコまみれになる…。
これが頑固で拭いただけじゃ落ちないからシャンプーしかありません!

すっぱい顔

喜「ボクちゃんしんないもんね!」


夜一は絶対そんなことしないのに彼はいつも「こ汚い」です。
パピヨンじゃないんですねぇ。。。喜助は…。




ランキング参加中につき応援クリックよろしゅうお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

ビビリーきしゅけ

本日は所用ににつき私たちは朝から外出しておりました。
体調がイマイチのワタクシは駄々っ子のように泣きながら出掛けたのであります。

あれやこれやでいろいろとしていたら午後3時近くにやっと帰宅。
ずーっと寝ていたであろう息子達はキャッキャッと迎えます。
しかし私達は心労?で疲れてしまい元気いっぱいの息子達の相手もソコソコに
お昼寝タイムとなりました。

ヽ(≧0・`)ノふあぁぁぁ…

外がうるさいなぁと思いながら意識が戻ってくると
今度は喜助クンのワンワンと吼えまくる声にプチッときれたワタクシ。
またもや仁王立ちで「うるさーいっ!」と怒鳴る。。。
一瞬お二人は「フリーズ」するんですねぇ。

んで、ドアを閉める。

お昼寝の続き〜と思いうつらうつらすると

また吼えまくる喜助クン!

怒鳴るワタクシ…の繰り返し。

いったい今日はどうしてそんなに吼えまくるのか最初分かりませんでした。

が…どうも喜助クンは夕方からの豪雨とカミナリにビビッていたようです。

考えてみれば彼が来てから雷雨なんてなかったかも?
相当怖いのか遠吠えらしき泣き声もあげてました。
見かねた夫ドノがしばらく付き添い喜助クンへのこれも試練だからと
ほったらかしにしておくとその内大人しくなりました。

「ごめんよーきしゅけぇ〜」

見返り美犬?

喜「マジで怖かったのー」




ランキング参加中につき応援クリックよろしゅうお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

| 1/4PAGES | >>