calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

午前は喜助・午後は夜一

タイトル通りです(笑)

午前中は動物病院へ喜助が受診です。
外耳炎と角膜損傷の経過を診てもらうことに。

先ずは目から見てもらうことにします。
前回さした検査用の蛍光色のグロい点眼液をさし光をあてると
角膜の傷はすっかりなくなっています!!
毎日の点眼の賜物ですから先生にも胸張っちゃいました(笑)
しかし強膜の傷はまだまだなのです(白目が充血気味)
回数は10回ではありませんが再度点眼を続けることになりました。
でも経過は極めて順調で良い方向に向かっています!

次に外耳炎ですが先日の検査結果では異常はみつかりませんでした。
これで見つかると大学病院でもっと詳しく検査しなければいけませんでした。
耳の中をスコープで見ると…こちらもかなりキレイになってます!
外耳部分の皮膚が少し前から剥がれ始めているのでこれは治っている証拠。
耳の中も汚れではなく人で言う「かさぶた」のようなものが剥がれているので
同じく治っている証拠です。
引き続き耳掃除と点耳薬での治療を続行します。
エリカラはまだ外しちゃいけないのでもうしばらく喜助クンは頑張ってもらいます。

ちびすけ喜助

実は喜助クン、耳掃除がやっぱり好きになれなくて昨夜夫ドノに歯をたてました。
その際夫ドノにめちゃ怒られたのです。
喜助クンに関しての躾は夫ドノかなり厳しいのです。
もう鼻水たらして泣いてました。。。私もやりすぎ…とは思うけど
飼主を噛むのは何があってもいけません。
その後喜助クンは分かったのか片方の耳もすんなりやらせたのです。
それは病院でも同じでした。皆に好かれる子になって欲しいという親心なんです。
続きを読む >>

野菜ドロボー!

今週からお仕事内容の変更がありちょっとドタバタしてます。
こんなんで9月に増員は大丈夫か?蜜蜂家??

やっと日が落ちてきたのでヨロヨロの体を引きずって庭ランでお茶を濁します。

ゴーヤ

ちょっと放置していたらゴーヤがこんなに育っていました。

ゴーヤ2

地面に這わせたのはそのままで太ってるなぁ。
よく見ると小さいゴーヤの赤ちゃんもいました^^

走るのがお仕事です。

今日で喜助が11ヶ月です。早いものでもうすぐ彼も1歳です。
とはいえ次男坊らしく育ちました。
そうそう先月行ってきた「わんわんネバーランド銀座店ひっぱれWANに写真が載ってます〜♪


昨日は夫ドノがお仕事で所沢へ私もお仕事でしたが急いで行って来た
トコがあります。
とっても大切でハッピーなことですがまだちょっと話せません(笑)
もう少しお待ち下さいませ。


なので今日はちょっとぐうたら&のんびりしてました。

初のドックラン

夫ドノがやっと夏休みになりました。
今日はあんまりお天気が良くなかったのですが行こう!行こう!と延ばしていた
成田ゆめ牧場」に行ってきました。
実は蜜蜂家ドックランなるハイカラな施設に行くのは初めて。
腰の重ーーーい夫ドノをやっと持ち上げていってきたのです。

今回写真がてんこもりなので重かったらごめんなさい(*>m<*)ゴメン・・・

では先ず車内で今日も思い切り吐いちゃったくせに
笑顔の喜助クンからスタート!

喜助のアップ

喜「これから何処行くんなー?」

想定外!

8月からやっと上司が復帰したものの夏休みまでの混雑は変わらず。。。
夏休みに入り(9日に書いてます…)気が楽になりました!

夏になってから喜助クンのボディが引き締まってきたのが
気になっていました。彼もそろそろ大人になってきたのかな?と
思ってもいましたが毛がないせいかガリガリくんに見えます。

もしくは優秀なボクサーのように引き締まっているのです。
食欲は私以上にあるのに何故?

という訳でフィラリアのお薬とフロントラインを貰うついでに
健康チェックをしてもらうことにしました。

喜助クンの体重は4.17圈弔△譟別に痩せてないじゃん!
で、彼は骨格が大きいのでやはりもう少しお肉がついてもいいので
ご飯の量を増やすことと成犬用フードに切り替えることを指示されました。

夜一サンはついでに体重チェック。
3.7kg…減ってる。彼は最近食欲旺盛で太ったなーと思っていたのに
痩せてしまった。。。
という訳でもう少しお肉をつけてもいいでしょうとの事でこちらも
ややご飯の量を増やすことにしました。

8月になっちゃいました(汗)

7月中は結局ずっと上司が休んでいたのでもう死にかけている蜜蜂です。
本日は追い討ちをかけるように休日出勤をして参りました。
休日にお仕事を持ち帰ることもしばしば。。。
もうすぐ夏休みなので(8日〜16日)それまでは…と頑張ってます。

すでに8月に入ったというのに7月30日のネタで申し訳ありません。

その日は夜一と喜助のシャンプーの日でした。
またまた「わんわんネバーランド銀座店」さんにお願いいたしました。
今回はプチ・イベントに参加しようということで少し早めにお願いしました。
当然ながら田舎モノの我が家は早めに出ないといけません。
長旅の前に軽くお散歩しておきます。
酔い止めのお薬も喜助に飲ませました。
準備はばっちり!!でも喜助は着く直前に吐きました。
前回は大丈夫だったのに…。
彼の車嫌いもなかなか治りませんね(泣)

銀座で一番困るのは駐車場探しです。
いっぱいあるけど我が家の愛車は車高が高いのでNGのとこだらけ。
ちょっと離れてるけどいいトコを見つけてあるんです♪

強制的かよっ!

この時間ははっきり言って眠いです。
「なら寝ろよ!」って突っ込み受付中です(笑)
夫ドノから「Blogの更新をお前はサボっている!」とのご指摘。

しかしこの所マジで忙しくて休みも死体になってたんだから
しょうがないじゃないの!

執拗にUPにこだわるのは夫ドノのお昼休みの楽しみなんですよ!
ケータイで読むのが!(バッカじゃないの?)

明日は休み(もう今日ですね…)
ゆっくりしたいものです。
上司は今週中には復帰出来るかも?約1ヶ月休みましたから私達の
疲労もいっぱい・いっぱいです。

雨の日の過ごし方

Blogをサボってばかりの蜜蜂です。すみません。。。

風邪はかなり良くなってまして咳喘息のみといった感じです。
お仕事は相変わらず忙しい日々でして…。
キライなんですけど家にお持ち帰りしてお仕事したりしてました。

今日は夫ドノの希望で以前より予約していた車屋サンに行きました。
点検もあったのですがメインは「エアロ」をつけること。
今までずっと反対してましたが今回は折れました。
で、一人ウキウキの夫ドノです。

点検&エアロ取り付けに時間がかかるので代車(ヴィッツ)を借りて
ホームセンターに買出しへ。
仔パピに目を奪われながらも夜&喜のご飯は買わないとね。
ちょっと前に急に暑くなったので喜助がまたもや元気がなく
心配してましたが今は体が慣れたのか元気いっぱいです。

ブルーな感じなのに食欲もうんちょも完璧な喜助。。。
でもしっかり食べてるのに喜助の腰周りがスリム過ぎるような?
ご飯が足りないのかなぁと心配な飼主です。
続きを読む >>

| 1/9PAGES | >>