calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

お勉強

キヤノンEOS KissデジタルNキャッチアップBOOK―キャッチアップBOOK
キヤノンEOS KissデジタルNキャッチアップBOOK―キャッチアップBOOK


カメラは好きでも何だか分からない状態です。
相変わらず「感覚」や「見たまま」に撮ってる次第。
なるべくオートは使わずにマニュアル?で使いこなしたい!と願う日々。
とりあえず初心者に等しいので本を読むことにしました。
分からない単語も多いけどお勉強しないと私の一眼は死んじゃうよね?

思い出したのは以前使っていた「EOS Kiss」は通販で購入して
確かレンズが望遠もあったはず。メーカーは「タムロン」でしたね。
義弟のとこにあるので探してもらうことにしました。
フィルムタイプのカメラに使っていたものはOKなのだろうかね?
使えれば望遠は買わなくてすむぞ!

先日の公園ではやっぱり望遠あった方がいい!って思ったもんね!
カメラ  c.2  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
こうやって、ちゃんとお勉強した事ないから、今度1回マジでやらなくちゃ。。。(^^;
フィルムカメラ用のレンズも、基本的には使えますよ。
キャノンのEFマウント(Kiss用はこれです)のレンズでしたら、よほど設計が古くなければ大抵使えます!
私の昔持ってたSIGMAの24mmは使えません(AFが動かず)でしたが(^^ゞ
フィルム専用は、コーティングしていないので、フレアやゴーストが。。。とか言いますが、それはシビアに見た場合ですし、問題無しだと思ってます♪
そうそう、マニュアルって言っても難しくないので、私のお勧めは絞り優先です。
◆かも師匠◆

見つかった知らせを受けましたので近々取りに行くつもりです。
結構古いレンズなのでは???
EOS Kissの初代なのでは?
とにかく現物を忘れてしまったので確認してみます。

絞り優先はAvですね。
つい彼らの動きを撮らねばと思いTvを使ってしまいます。
この本はオールカラーで初心者にぴったりでした。
レンズの選び方なんかも載っていてためになりました!
後はかも師匠に手ほどきを受けるのみです(笑)
  • 蜜蜂
  • 2006/03/16 11:25 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック