calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

ちょっとしたお悩み?

ドクダミ

今日も朝からどっさり雨が降ってましたが
千葉は午後から雨が上がりました。
その間に急いで「パピヨン運動会」の申込書を送り買い物も済ませました。

路面も乾いていたのでお散歩に行きました。
貴重な梅雨の合間の散歩です。
夜一も喜助も昨夜はお散歩が出来ず不満気でしたが
今日はウキウキみたいで楽しそう!

お散歩から帰り皆でまったりしてると
隣家の子供が尋ねてきて「犬と遊ばせて下さい!」とのこと。
うむむっ…と迷いましたが(仕方なく)OKしました。
庭は朝の雨でしっとりしてましたがもうすぐシャンプーに連れていくし
と思い解き放つことにしました。

隣家の子(男の子)は犬が好きらしく引っ越しの挨拶時も興味津々でした。
落ち着いたら飼う予定だそうで。。。

庭だけならばと思いましたが「家の中で遊びたい!」との申し出。
再び…うむむっと迷い(仕方なく)OKしました。

ワンコだけでなく2階まであがりロフトも覗き様々な部屋を散策し
お母さんが呼びにきても一回目は帰りませんでした。
お母さんはかなり恐縮してましたが、本人の強い希望から
更に遊び続け結局1時間くらいして帰りました。

隣家の子ですし邪険には出来ません。
しかし子供はびっくり箱ですから夜一や喜助に何をされるか分からず
内心ヒヤヒヤしてました。
(以前公園で子供が抱っこしていて突然落とされたので…)

普段は人に対して怒ったりしない夜一でも嫌なことをされたら
ガウッとなるかもしれません。
そうすればこちらの責任ですよね?
実際、喜助はじゃれるので爪も当たりますから
その度に「痛い」と言われるとまたヒヤヒヤ。。。

途中から夜一は私を何度も見て「この子誰?」と不安そうな眼差し。
で、変な興奮をしてるから落ち着きません。
(丁度ネムネムモードに入ったとこでしたので)

ちょっと悩んでしまうこの状態。
隣家の子がワンコ好きはとても嬉しいことです。
嫌われるよりはいいのですが加減が欲しいかな?と思うのは
私の身勝手ですかね?

ちなみにその子は下の姪っ子と同じく幼稚園の年長さんです。

これから長い付き合いですから上手に付き合いたいなぁと思う日でした。

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
うれしい反面、ちょっと面倒ですね(笑)。
近所の子供(犬のいるうちのコ)が、けっこう荒っぽく
うちのワンコにさわったりすると、「イヤがることすると
ガブッといくよー」と、脅しておきます。
嘘じゃなくて、イヤだったら、やりかねないし。
まぁでも、隣近所のお付き合いには、良いね。
そのお母さんも、子供には甘いんでしょうかね・・・。
そうそう、これってドクダミ?
かわいい花だなって思ってたら、ちびまる子ちゃんで
やってた(笑)。
ん〜困るなぁ〜!!!
何しても、ちっこいワンコは怒らないと思ってる子って結構いるもんねぇ〜。
でも、ワンコはさり気無く「もうすぐ、ボク怒るよ」って合図を出してると思うんだけど・・・。
子供は、楽しくて・・・気が付かないしねぇ〜。
噛まれて、ワンコのせいにされても、たまらないし・・・。
魔裟斗も、子供が苦手だから・・・「触ってもいいですか?」って聞かれると親御さんに「うちの子、小さい子が苦手なんです〜」なんて笑いながら言って・・・お父さんを通してからとか、私がそのこの手を持って触らしたりしてるの。
絶対に噛まないと思うけど・・・絶対ってナイもんねぇ〜。
子供って悪気がなく無邪気に触るし〜(→o←)ゞ
でも、お隣さんの付き合いも大切だし・・・私の散歩の途中とは訳が違うもんねぇ〜!
でも、これから休みの度に来たら、どないするの〜。

  • 705
  • 2006/06/16 11:24 PM
705ちゃん、合鍵の件4649!(爆)

なかなか難しい問題又ですか!(笑)
一戸建てになると、ご近所付き合いが色々大変ね。
705ちゃんじゃないけど、きっと頻繁に来るようになりそう。
その方がキツイんじゃないの?
「小さいコ苦手で噛んだりしたら大変だから。。。」とかハッキリ言った
方がいいのでは。
中途半端な言い方だと多分通じないかったりするんじゃないかな。

大体、御近所付き合いまだ浅いのに、お子さん一人で来させたり、
呼びに来ても帰らないからって連れて帰らないし。。。変!(笑)
例えば、お庭で遊んでいる時に遊ばせてって来るなら納得だけど
なんか変よ〜その親子。って、私が変?(笑)

一軒残ってるって言ってたけどやめとくね(爆)

家の中で遊ばせて欲しいって・・・何か、問題ですね^^;
おまけに・・・子供だけってのも・・・託児所じゃあないんだからね。
とか思ってしまう私って・・・心が狭いかも知れないですけど。

うちの子も年中さんだから、加減知らずに・・・
先日、友達の所で飼っているヨークシャに興奮されてた><
ワンコの方も、噛んだりしたらいけないって神経使うんだろうね・・・
警戒しているから・・・「もう駄目だよ」って言って引き離しました。
子供は解らないから・・・
小さいワンコは可愛いから触りたいらしいんですけど・・・
  • 晶子
  • 2006/06/17 11:11 PM
◆ケイさん◆

ずばり面倒です(笑)
仕事で気を使っているので家に帰ってまで…は辛いです。
皆さんの助言を受けこれからはお断りするつもりです。
特に男の子には甘いお母さん多いですよね?

これはドクダミです。
庭の隅に蔓延ってきてちょっと迷惑なんですよ…。
花は可愛いのですがとっても臭いのですよ。
◆705さん◆

そう!怒る感じって分かりますよね?
多分隣家の子は分からないと思うよ。。。

最初は社交辞令もあって遊びにおいでとは言ったけど
まさかの出来事に唖然としてました。

その子が帰った後は夜&喜も緊張してたのかずっと寝てました。
これからは上手に断るつもりです。

一応主婦業があるので休みの度にじゃ困るのでね。
◆陸ママさん◆

すんません!難しい問題で!(笑)

確かに味をしめて度々では困りますから次回来たらお断りします。
上司からも「嘘も方便だから断りなさい」と言われました。

まだ引っ越してきて1週間くらいで外で会えば挨拶程度のお付き合いです。
陸ママさんの言うように後で考えたら??と思うことばかりでした。
その時は意表をつかれたので家にも入れましたが…。
なので陸ママさんは変じゃありません!!

あ〜あの一軒ですが価格を500万下げたそうですが
当分売れないみたいです。。。

ちなみにその他の方は皆さんワンコ飼っていて+夫婦+子ナシなんで
似たもの同士上手くお付き合いしてま〜す!
◆晶子さん◆

確かにまだお付き合いが浅いのに子供だけでいいのでしょうか?
仰るとおり託児所ではありません。

心が狭いより何よりやはり最低限のマナーは必要ですよね?
ウチの他でもワンコ飼ってるけどそこには行ってない様子。

お母さんが今妊娠中なので気が回らなかったのかも知れませんね。
さすがに呼びに来て帰らないには参りましたぁ。
  • 蜜蜂
  • 2006/06/19 1:01 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック