calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

悔い改める。。。

しょえー!!せっかく書いた記事がエラーで消えた!


土日をボウリングで潰してしまい心苦しい気持ちでいっぱいの
小心者飼主Aさん(蜜蜂)

昨夜も帰宅後に初めての道+へんな遊びをしながらの
お散歩をしました。
(一人が彼らの前をジグザグで歩くor走ると同じようについてくる遊び)
最近お散歩中に変な行動をする喜助クン。
マーキングをした後しきりに地面を蹴って砂?をかける仕草をします。
以前はこんなことしなかったのにな?
昨日は勢い余って空中で後ろ足がピーンと一直線になりその姿が
可笑しくて笑い転げたアホ飼主Bさん(夫ドノ)
喜助が真剣な顔してるので余計笑いを誘います。


ししとう

庭の隅っこでやってるプチ・菜園の「ししとう」が育ってきました。
ゴーヤはちょっと病気になってしまったけどコレ↑は苗が丈夫だったので
グングン育って次々花を咲かせています。
もうすぐ収穫して食べられそうですね!
さて、お散歩の始まりに出会うのはこのワンコちゃんです。

何処行くのー

どうもおばあちゃんワンコで必ず夜&喜は吠えられます!
きっと…
「最近の若いモンは挨拶を知らないんだから!」と
怒られてるのかもしれませんね(笑)

今日は一日中暑くて夏キライの私には辛い一日でした。
とはいえ、こんな光景を見ると少し涼やかになるから不思議です。

カモ発見!

農道には川も流れてますので鳥がいろいろ集まります。
先日早朝に行ったお散歩の時に出会ったのは普通に歩いていた
「キジ」でした。
夫ドノの話だと我が家の庭の外側でも普通に歩いていたそうです。


すれ違ったワンちゃん達は足早に去ってしまいご挨拶も出来ず
ちょっぴりブルーな夜一サン。

視線の先には何がある?

しっかり歩いた1時間半で持久力のない喜助はお家で沈没。。。

おっとその前に貰うもんは貰わねば!と舌チロでおやつ待ちです。

おやつ待ち!!

暑いのでお散歩の後にはよーーく冷えたワンコゼリーをあげてます。

牛乳inゼリー カップタイプ 2袋セット
牛乳inゼリー カップタイプ 2袋セット




クールダウンしてからおやすみなさーい!



-----お知らせ--------------------------------------

365日カレンダーのパピヨンがPart2の受付を
始めましたね!
親バカ街道まっしぐらの私はPart2にも登録しちゃいました!
だってお誕生日があいてたんだもーん!(笑)
3冊買うなんて…あははっ(汗)
--------------------------------------------------



ランキング参加中につき応援クリックよろしゅうお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ


-  c.0  t.0

コメント
うはっ!おやつ待ちの写真可愛いですね〜!
しかし最近はゼリーなんて売ってるのか。
最近のわんこ用のおやつは人間も普通に美味しく食べれますよね。え?食べない?
遅くなりましたが、リンクさせていただきましたー!
ボーリング記事、UPし過ぎで消えちゃったんだわね(笑)お疲れさま〜

ジグザグは、どなたが?小心者のAさんが?(笑)
砂けりって陸はやった事ないけど、何か意味があるのかな?
やる子は、親の仇のようにやったりするよね(爆)

365、またぁ?!
来年の蜜蜂家は、家中同じカレンダーになるんだわね(爆)
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
せっかく書いたのに、消えた時の「ショック」はたまらんよねぇ〜お疲れちん!!!

>マーキングをした後しきりに地面を蹴って砂?をかける仕草をします。
これ、魔裟斗もドックランデビューした時やお友達の仕草を見て覚えてたよ!
ちょうど・・・喜助クンぐらいの時だったなぁ〜。
最初、やった時は「何してんの?」って思ったけど・・・今じゃぁ〜チッコでもウンピでも、やってるよ〜!
陸ママの「親の仇のようにやったりするよね(爆)」
ホント、そう思う〜≧(´▽`)≦アハハハ

カレンダー「パピヨン・Part2」が、全部うまればいいねぇ〜(^O^)



  • 705
  • 2006/06/28 9:08 AM
暑い中のお散歩お疲れさまでしたぁ☆

ゼリーはお手軽でいいですねー!
うちは最近カキ氷ガリガリしてあげています。
でもあんまり喜んでいないような・・・(ーー;)
普通に氷あげた方が喜びそうだし、うちもゼリーにしようかな。
色々と、お疲れ様でした〜!
それにしても、暑くなってきましたよね。日中はたまりません。。。
1時間半のお散歩、それは頑張ってますよ。
しかも、お散歩中にちゃんと写真撮ってるし!!
お疲れの喜助君、ホント、顔が「疲れたよ〜!」と言ってます(^^)
チッコの後の足蹴り蹴り、風太もします。
多分、某Rママさんがおっしゃる“親のかたきのように”状態(笑)。
ワンコは足の裏の肉球からも匂いが出ているので、
それを地面になすりつけているのだそうですよ。
つまりは別の形のマーキングだそうです。
風太は未去勢なので、ビビリーのくせに、そういうことはするようです。

今、それをやってるのは喜助くんだけで、夜一くんはしないの?
ふたり居ると性格がそれぞれで楽しいですね♪
  • 風太まま
  • 2006/06/29 4:17 PM
はじめまして☆子育て&ペットランキングと申します(^^)
蜜蜂 (Honeybee)様のブログをとても楽しく拝見させていただきました♪♪

立ち上げたばかりのランキングサイトでありますが、もしよろしければ
蜜蜂 (Honeybee)様の素晴らしいブログサイトを是非ご登録していただければと思い
お誘いさせていただきました♪♪

ランキングについてのご質問などもございましたら
TOPページのお問い合わせからご連絡いただければ管理者が対応させていただきます!☆

◎参加者様には、毎月賞金・抽選の特典もございます♪
◆ちっちさん◆

初コメントありがとうございます!
とーーーってもお忙しいちっちさんからコメント頂けるとは…恐縮です!

今までは1個30円のバラ売りをチビチビ買ってましたが面倒なので
袋買いしました!
ワンコのおやつ食べる方ですが…これは食べませんでした(笑)

リンクありがとうございます!!
◆陸ママさん◆

キレイさっぱり消えたのでボウリングの呪いかと…(笑)

ジグザグはアホな飼主Bさんがやり始めて面白いので飼主Aさんもやりました!
でも電柱には勝てずポツンと一人ジグザグ走りするBさんでした。。。

喜助は親の仇のように…まではいきませんがジッと私の顔を見ながら
足だけはシュッシュッって感じです。

そっか!陸しゃんはやらないのかぁ。

365は集まらなきゃダメだからー♪

◆705さん◆

えいっ!と下書き保存を押した時いやーな予感したのよね(泣)
体の力がドッと抜けたぁ。。。

魔裟斗くんもやるんだねぇ。
喜助は誰かの真似したのかなぁ??
夜一はしないからなぁ?

魔裟斗くんは親の仇のようにやるのね(笑)
本犬は必死だけどやり過ぎで足が伸びると…爆笑しちゃいます。

「パピヨン・Part2」埋まるかしらねぇ?
◆くれぴあんさん◆

連日暑くて私の方がバテております><

夜&喜には氷もよくあげますよ〜カキ氷なら喜びそうだけど
クレオちゃん・アンジェちゃんは好きじゃないの?
氷を取りに冷蔵庫に行くだけでくれーって騒いでます…。

丸呑みしないように小さいゼリーだけどくずしてあげてますよ♪
今日はフィラリアの薬を埋め込んであげました!
我が家は錠剤タイプなので。
◆かもねぎさん◆

いやいや…かもねぎ家は毎晩1時間くらいお散歩してるんでしょう?
その方がすごいとおもいます!
夜散歩は帰宅が早ければ40分くらい・遅かったら30分くらいです。
お留守番が長いので休みの日くらいは頑張らないといけませんよね…。
カメラ忘れちゃうんで最近は側においておきます!
でも2ワンを連れて一人で写真って結構キツイです><!!
◆風太ままさん◆

風太くんもするんですねぇ。
親の仇のようにする仔って風太くんのことだったのですね(笑)

何でもよく知ってますよね!感心しちゃいます!
肉球からも匂いがでてるんだ!別の形のマーキングかぁ…なるほど!!

シュッシュッと蹴ってるのは喜助のみです。夜一はしませんね。
うんちょする時にカリカリっと微妙にするだけです。
性格がホント間逆で飼主は右往左往しております(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック