calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

蜜蜂なだけに。

先日、喜助と夜一の外耳炎について皆様の貴重なご意見を頂き
大変感謝しております。
飼主として夜一の噛み噛みを直すよう努力したいと思います!




ご存知のように私のHNは「蜜蜂」であります。
なのでミツバチ&ハチミツが大好きであります。
いろいろグッズも集めたりしています。

今は2階に私の書斎があります。
本来なら夫ドノが書斎なるものを構えるはずですが
彼は和室オンリーなので不要です(笑)
普段からPCを扱う仕事なので家でまではやりません。
自然と私の部屋が出来上がったのです。
とはいえ間仕切りのないオープンスペースなので丸見えなんですけどね。

その部屋に少しずつ「ミツバチ」グッズを揃えて飾りたいなーと思ってます。

妹も気にしてくれてよくミツバチものをくれるんです。

以前もらったのは…

ミツバチ爪きり

これは子供用の爪きりですが可愛くて使えないので飾ることにしました。

新居祝いにと貰ったのはこちらです!

ハニーポッド

ハニーポッド型のカードスタンド。
何がいいかなぁ〜と片づけをしていたら前・上司に戴いた
シャーガールの栞です。私は絵には全く無頓着ですがシャガールの絵は好きです。

シャガールと共に

もう一つはこちら。

テーブルダスター

大好きな山田詩子さんのイラストの刺繍が入ったテーブルダスターです。
山田さんは「カレルチャペック紅茶店」というお店があります。
今は集英社文庫の「ナツイチ」という夏のフェアのキャラクターも書いてます!
これまた可愛すぎて使えません!
で、先日ペットショップで見つけたのがコレ!!

やっとあったよ〜♪

おNEWのカラー

ブンブンブン♪

ミツバチ柄のカラー&リードです。
夜一には赤いので喜助には緑です。
手作りのカラー&リードということで注文してあり届いたのです。
ちなみにこちらは「WonderCircus hanako&taro」さんの商品。
他にも和柄やてんとう虫などがあり私の趣味にぴったりです。

カラー&リードってウチはすぐめげちゃいます。
(讃岐弁で壊れるという意味)
皆さんはストックしてますか?
ウチだけなのかな?

本日は蜜蜂だらけで終わらせていただきま〜す♪♪

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
おお〜♪蜜蜂のカラー可愛いですね〜♪
実は、シャーリーが今してるのも蜜蜂模様の入ったカラーなんですよ。
赤と白のしましま地に、みつばちさんがぶ〜〜んって飛んでる刺繍がしてあるやつなの。
カラー、うちもシャーリーのはすぐ壊れます。
今のも4代目。
ヴィヴィアンがかじっちゃうんですよ〜(><)
でもストックはしてないです(^^ゞ
蜜蜂グッズって色々あるのね!
私もお出掛けしたら見つけてみよーっと♪

讃岐弁って初めて聞いたわ(笑)
☆みじゅさん☆

はーい!はーい!そのカラーは「ハニービー」シリーズの
ものですね?
ウチは夜一がパピーの頃に黄色のハーネスを使ってました。
あれもとーってもかわゆいので使わなくなった今でも
大切に保管してあります♪

そうなんです!実はお散歩の用意をしてる一瞬に
ハミハミされてリードが千切れてたりするので
今は出るまで持ってます(笑)

どこかのブログでストックしてる方がいると聞きまして…
ウチもあと2セットくらいは置いておきたいです。
ただ2ワン分だとお金が〜ヒラヒラ〜なんで(泣)
☆陸ママさん☆

そうなの!結構あるので探してみてね♪
んで、もちろんちょーだいね(爆)

讃岐弁はいいよ〜夫は普段は標準語だけど時々出ちゃうから
最初は意味が分からないで??だったけど
今は義父母が話しても分かるようになってきたよ。

前は夫に訳してもらってたから(笑)
蜜蜂さんをずっと“蜂蜜さん”だと思っていたのは、他でもない私です・・・。^^;
ハチミツだけじゃなく、ミツバチもお好きなんですね〜。
確かに、ミツバチはあまり怖くないなー。
でっかいのは卒倒しそうに怖いです。(T_T)

ふたりの外耳炎、早く治るといいですね〜。
風太も夏場は汚れやすいです。
時期的に気をつけなきゃ〜なんですね。
あと、噛み噛み。
風太もチビの頃は血相変えて噛み付いていました。
やっぱりビビリーだから、何されるのか怖かったんでしょうね。
夜一くんと更に信頼関係を深めたら、きっとなくなりますよ。
あせらずにゆっく〜り頑張ってくださいね〜♪
  • 風太まま
  • 2006/08/11 3:28 PM
☆風太ままさん☆

あははっ!よく間違われますよ^^
ハチミツも好きなのでよく料理とかにも使います!
ミツバチは愛らしいのですがスズメバチは怖いっす。。。

風太くんのお耳はとっても立派ですもんねぇ。
じめじめ・ムシムシが良くないのでしょうか?
血相変えて噛むっていい表現!
犬格が違いますモンね…いつもの夜一じゃないです。

信頼関係が深まったらよくなる…
風太ままさんに言われるとホッとします。
焦らずゆっくり頑張ります!
ありがとうございます!!
『蜂蜜』『蜜蜂』って響きもかわいいですよね〜(〃∀〃)
クレオのカラー&リードも蜜蜂の刺繍が入っていますよ♪
赤と白のシマシマ模様です。
(青×白、黄色×白もあったと思います)
一代目は壊れてしまったんですが、気に入っていたのでまた同じものを買いました。
現在も愛用中です☆

上に書いてある集英社文庫フェアのタイトルを見てビックリ!
最近保護したにゃんこの名前を危うくナツイチにするところでした。
パパが『1日の夜に拾ったし、夏だから・・・』って言ってたんですが、
『24時まわってたから2日だっ!』って気づいてニヤになったんです(^▽^;)
☆くれぴあんさん☆

お久しぶりですね!
クレオちゃんも「ハニービー」シリーズのカラー&リード
なんですね!
いやぁ〜嬉しいなぁ^^
ミツバチとカタカナより蜜蜂の漢字が好きなんです♪
大好きな作家さんの主人公もこの名前なんです。

二夜ちゃん今見てきたとこですよ〜。
夏一でも可愛いですね♪「夜」繋がりなので(夜一)
親しみがあります。
元気に育ってくれると良いですね!
くれぴあん家も賑やかになりましたね!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック