calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

初のドックラン

夫ドノがやっと夏休みになりました。
今日はあんまりお天気が良くなかったのですが行こう!行こう!と延ばしていた
成田ゆめ牧場」に行ってきました。
実は蜜蜂家ドックランなるハイカラな施設に行くのは初めて。
腰の重ーーーい夫ドノをやっと持ち上げていってきたのです。

今回写真がてんこもりなので重かったらごめんなさい(*>m<*)ゴメン・・・

では先ず車内で今日も思い切り吐いちゃったくせに
笑顔の喜助クンからスタート!

喜助のアップ

喜「これから何処行くんなー?」
約1時間車を走らせたどり着いたのはこちらです。

親子?3匹

夏休みなので混んでるのでは?
と思いましたがそうでもありませんでした。
キャンプ場に行く方が多かったように思います。

では待望のドックランです。が…だーれもいないの!(笑)
一応小型犬エリアがあったのですが
本当に全然来ないので隣の広い方に移動です。
もし大型犬などがきたら戻るつもりがワンコがいない!
なので夜一と喜助の貸し切りになっちゃいました♪

走る〜

走れ〜

森の妖精??

でも彼らは走りまわるより散策に夢中!
これじゃ庭遊びと変わらないよぉ。。。

夫ドノも走らせたいのか年甲斐もなく走ります。

みんなで走れ〜

パパと一緒

ちょっとヘバッてきたのでお水休憩です。
うまげやなぁ
こんな時は仲良しなんですけどねぇ。

あんまり誰も来ないので一先ず牧場内を歩くことにします。

ジャージーくんとホルスタインちゃん
おー牛さん発見!やっぱり牛さんを見ないといけませんね。
夜一と喜助も初のご対面です!

なんやお前!
喜助クンは大きさには関係なくやる気満々で吠えてましたねぇ。
牛さんはシレっとシカトしてますよ〜(笑)
ちなみに夜一は私の足の間から顔を出してウーウー言ってました…が

しょえ〜怖っ!

近づけたらへっぴり腰になってました♪ビビリーなやっちゃなぁ。

ズンズン歩くと今度はヤギさん発見!
まさこさん
白ヤギの「まさこさん」はめちゃ大人しいので
夜一も近づいてますねぇ。

一方黒ヤギさん(名前不明)はなにやら怒ってます。
黒ヤギさん
怖いモノ知らずの喜助クンは負けずに挑みます。
が…私が一瞬目を離したすきに頭突きされたそーな。

飼主もバテてきたので休憩します。ワンコOKの室内レストランで
濃厚なソフトクリームを食べました♪
濃厚ソフト♪
食べてから慌てて撮ったので先っちょは胃の中(笑)

もう一度ドックランに戻るとパピちゃん発見!
小さいから子供だねぇ〜なんて言ってたらなんと8歳なんですって!
ビビちゃん・8歳
ビビちゃん小さいなぁ〜2kgちょっとなんだって。

又少し遊んだら喜助がちょこっと休憩。

ちょい休憩
彼は何処でもゴロゴロするゴロゴロ犬なんです。

最後にドックカフェでまったりタイム。
今日は曇りでしたが木陰は涼しく爽やかな風が気持ちいい。

絞りたての牛乳も外なら格別!
絞りたて牛乳

夜一と喜助にはヤギミルクのプリンをどーぞ!

ヤギミルクのプリン

ドロドロになった彼らを足洗い場で洗ってると
喜助が何を思ったのかシャワーを全身に浴びてます!
お店のお姉さんにタオルを借りて(助かりました!)一人だけさっぱり?

雲行きがみるみる怪しくなりお土産選びは私だけで
夫ドノと夜&喜は先に車に戻ります。
ワンコクッキーと明日来る妹の好きなラスクを買って
外に出るとすごい雷雨。
でも私は雨に濡れるのは平気なので車まで歩きます。

帰りの車内でうっとりうっとりしてる夜&喜。
今日は楽しかったかい?

うれすぃ〜

この笑顔を見たらまた来たいなぁ〜と思う親バカ飼主でありました。



ランキング参加中につき応援クリックよろしゅうお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
ウワーッ、楽しそう!
ドッグランデビュー、おめでとうございますっ(^o^)ゞ
広い所に行っても、臭い嗅ぎに夢中じゃ、飼い主としてはちょっとガッカリかもしれないけど、初めての所って、いろんなワンコの臭いがあるから仕方がないですよね。
特に、男の子はマーキングに忙しいもの。=^-^=うふっ♪
お天気も、ギリギリセーフだったみたいでヨカッタ、ヨカッタ。こっちは、お昼ごろから、すごい雷雨でしたからね。
私も今日からお休みだったんですけど、家でワンズとごろごろの1日だったので、私も一緒に行った気になって、楽しく拝見させてもらいました。(全然、重くなかったですよ〜)ヤギミルクのプリン、おいしそう〜!( ̄〜; ̄) 
  • micko
  • 2006/08/12 11:56 PM
ドッグランに居る時は、雨が降らなくて
ラッキーでしたネ♪
良い感じの広いドッグランですね〜。
ドッグラン、ワンちゃん居なかったんですね。
だけど、思いっきり自由に遊べたって事では
良かったかな〜?!

ヤギミルクのプリンって犬用なんですか?
とても美味しいそう・・・
ちょっと味見したい感じです(笑)

最後の写真、とっても良い笑顔ですね☆



  • さるん子
  • 2006/08/13 12:27 AM
蜜蜂さん、ただいまぁ〜
一泊旅行、無事帰って参りました(笑)

そっかぁ、ドックランってココだったのね!
夜一くんは、ビビリーで陸と一緒だって分かったわ(笑)
喜助くんは、結構強気なのは分かったけど黒ヤギさんの
頭突きで怪我しなくて良かったね(笑)
二人とも農道よりは楽しかったかな?(爆)
初ドッグランデビュー、おめれとU。・ェ-。U-☆
ゆめ牧に行って来たんだねぇ〜夜&喜も、夫ドノも楽しんでる様子が分かるよ〜≧(´▽`)≦アハハハ
それにしても、空いてるねぇ〜暑いからなのかなぁ〜!
うちが、行く時は・・・いつもドッグランはワンコがギッシリだったよ〜!!!
美味しいの食べて・イッパイ走って楽しい日になったねぇ〜(^O^)
で・・・年パスは、買った〜???
  • 705
  • 2006/08/14 11:39 AM
成田ゆめ牧場って、わんこもOKなんですね〜♪
ふたりともすっごく楽しそう♪
我が家は明日、相模湖へ行ってきます。
ちょっと天気が心配なんだけど、先延ばしにしても
台風の影響がもっとひどくなりそうだし・・・。
ドッグラン初体験、してきまーす(* ̄∇ ̄*)
ここのドッグランも広そうですね〜!
貸しきり状態だったなんて、とってもお得だったのに、散策だけになっちゃうなんて、なんて勿体無いお二方(^^)
夜一君と喜助君のビビるビビらないは、うちで言うとそのままこたろうともなかと一緒ですね。
どちらも、兄は弱し!!
我が家は、この休みにどこかへ連れて行こうと思っていたけど、その件に関しては完全に妄想だけで終わっちゃいました(爆)
☆mickoさん☆

ありがとうございま〜す★

彼らは何処行っても匂い嗅ぎ+散策オンリーなので
写真になりません><
マーキングの瞬間なんて…イヤだ〜(泣)

曇ってたけど行ってしまえばその方が良かったです。
カンカン照りだったら反対に辛かったかも。。。

micko家の皆さんは軽井沢ではないですか!
それには負けまする。。。
(後ほどお邪魔します!)

ヤギミルクプリンは瞬殺でした…(あっという間に完食)
まるでなーんにもあげてないみたいな食べっぷりに
飼主ちょっと赤面…。
☆さるん子さん☆

中型〜大型犬用の方なので広かったです!
小型犬はしょぼいんですよ…。

煮物くらいワンちゃんがいてもどうかな?と思いますが
ちょっと寂しかったかも〜です。
帰る頃に黒ラブちゃんがきたりしてましたが遊べません
ものね…。
園内を歩いている時にはチラホラ会ったのですが
すれ違うだけでした><

ワンコ用のヤギミルクプリンですよ!
あー味見するの忘れたけどいい香りでした。
他に「ワンコ用のパン」も食べたのです。
何せ行きに喜助がみーんなご飯を吐いちゃったので(汗)
☆陸ママさん☆

ちょこっと覗いたら外国行ってたんですか?(笑)
無事ご旅行が終わって何よりですね!

ウチから1時間だけど隣の市?なので丁度良かったのです。
運転手を説得するのに1年近くかかちゃいました(笑)

喜助もビビリだけど彼のビビリ処がよく分からんのです。
基本はエセ強気なんですけどねぇ。
夜一のへっぴり腰には情けなくなったなぁ。
「誰が君をこんなに弱虫にしたんだい?」と思ったら
私だって気付きました(爆)

黒ヤギさんの頭突きは逃げ上手の喜助がサッと避けたので
大丈夫だったようです。

いや〜農道と同じくらいだったかも?(笑)
☆705さん☆

ありがとう〜!約1年近くの夢が叶ったよ!
夫の腰が重すぎてまいった…。

魔裟斗家にしたらスイスイ〜と行けちゃうとこなのにね。
え〜ぎっしり??本当??
何だか信じられないなぁ。でもやっぱり暑いのと雨が降りそうだったからかもしれないね。
残念でした…。

年パスはとりあえず見送ったけど案外夫が帰ってきてから
良い印象だったらしいので次回は買うかも?
何せ2ワン分だからねぇ…。

もしかして…2→3になるかもしれないから。。。(笑)
☆みじゅさん☆

先ほどお伺いしてきましたが相模湖も楽しそうですね!

ゆめ牧場はワンコOKなんです。
マザー牧場もOKなんのですが遠いので(牧場ばかり?)

同じですよ〜延ばしても仕方ないからって強行突破
しちゃいました。
結果OKなので良かったです!
シャーリーちゃんヴィヴィアンちゃんも満喫出来て
良かったですねぇ。
☆かもねぎさん☆

そうですねぇ。
中型〜大型犬のスペースは広かったので我が家が独占してて
悪かったような…(お得でしたが)
散策はもうダメです。やらないと気が済まないのです!
呼んでも無視ですから(寂しい)
顔あげて「邪魔しないでくれる?」って見るの。。。

主に夫の方がドッグランで一番走ってましたよ(爆)
彼も戌年ですからヨシ!としましょう!

お出掛けより素晴らしいことがかもねぎ家に訪れたので
良いではないですか!
それにこれからは「こたくん・もなちゃん・かるちゃん」
の3ワンと何処へでも行けますよ〜。

どうやら蜜蜂家も本気モード突入の気配がプンプンです!
とうとう、かもねぎさんちに続いて・・・お迎えするんでしょ〜!!!
あの、ペットショップ・・・かわいいパピ、いっぱいいるみたいだしぃ〜(^O^)
楽しみにしてるよ〜!!!!!!!!!
  • 705
  • 2006/08/18 7:29 PM
☆705さん☆

ううっ…気が早いですよ…。
そんなまさか貧乏蜜蜂家が、さ・3頭目なんて無理ですぅ。
(この時点で汗だくです!)

きっと705さんが初めて抱っこしてくれることでしょう。
父ちゃんは2番目で(笑)

いやいやまだ!まだ!ですからね!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック