calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

腕なのよ!

このところ立て続けに我が家の家電が壊れました。

某社の乾燥機付き洗濯機がたった3年ちょいで
壊れました。
思えば1年経たないうちからエラーの連続で
メーカーさんに修理を頼んで問題なしと言われたのに
先日完全に止まりました。。。
義母に買ってもらったものなのに…。

泣く泣く某家電量販店でご購入。

今までPS2でDVDを観ていたというのにゲームは出来るのに
DVDだけ観れなくなりました。。。
せっかくTUTAYA DISCASに入ったというのに楽しめない。。。
思い切って地デジ対応のDVDプレーヤーを
同じ家電量販店でご購入。

そしたらね。。。
ポイントカードがたまりましてねぇ。
ついつい見てしまったレンズコーナー。

でね、ポイントで買ったのよ!

キヤノン EF50mm F1.8 II 2514A001
キヤノン EF50mm F1.8 II 2514A001

欲しかったレンズですよ〜^^
かもねぎさんが以前オススメしてくれた単焦点レンズ!

後は腕次第なのですが。。。

試し撮りの結果
いい感じに撮れたのはこちらです。

雰囲気アリアリの喜助
Canon EOS Kiss Digital N 1/125 50.0 mm

彼には珍しく真剣な眼差しですね。

ゲート越しの愛
Canon EOS Kiss Digital N 1/125 50.0 mm

背が届かない乱菊が兄ちゃんに会いたさいっぱいですねぇ。

もう少し写真を大きめに載せたいなぁと思っていたので
またテンプレ変えましたがこれなら大きく載せられそうですね。
レンズも良いけど腕!センス!これ大切みたいで…。
皆さんのお写真には遠いけど。。。
パシパシ撮るぞぉ!
とはいえ相変わらずどうすれば良いのか分かってない始末。。。
もう一つ欲しいのはマクロ…。
夫ドノには理解出来ず(欲しい気持ち)当分無理そう。
また家電壊れないかなぁ…(爆)



ランキング参加中につき応援クリックよろしゅうお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
また変わってるし(笑)。
いろんなことは連鎖しますよ。
私もTV壊れてから、次は何が?と
ビビッております。
でも、それによって、いいものが買えちゃったね。
写真もいい感じ。
私は広角か望遠が欲しいかな。
ワンコはあんまり撮らないので、景色用に。
レンズ交換の時のホコリにご注意。
一瞬、こたろう君かと思っちゃいました!
さらに、クリソツです(笑)
お兄ちゃんに会いたさいっぱいの乱ちゃんも可愛い☆

家電、ご愁傷様です。
電気製品って、当たり外れってあるのよね!
昔は10年くらい平気だったけど、最近は5年位で買い換えた
方が良いなんて「ふざけた電気や」がいました(笑)

この蜜蜂さんの記事、損したのか得したのか私には訳が
分かりましぇん!(爆)
そうなんですよぉ〜。
家電って、1つ壊れると不思議な事に次々と
壊れていくんですよね。
洗濯機が3年で壊れるのは、早いですね。

写真綺麗ですねぇ〜。
私もこの頃、一眼レフが欲しい病になってしまって・・
ズシッとした重さがまた良いんですよねぇ〜。

乱菊ちゃんが、夜一くんと喜助くんと良い感じに
なるの、早かったですね。
最後の写真、とても微笑ましくて良い写真ですネ♪
家電っていきなり壊れますよね〜(><)
買い換えたくて壊れてほしいものはいつまでも元気なのに(爆)
レンズいいなぁぁぁ〜〜〜〜(///▽//)
遠近感がすっごくいいですねっ(o^-^o)v
マクロわたしも欲しいけど、同じくパパりんの理解が得られません・・・(涙)
新しい洗濯機を搬入する所を主人が目撃していました〜〜(爆)
もはや、市原悦子を超えたかも!?
レンズ、すっごくきれいに取れてますね!
ナニ?マクロガ欲しい?絶対、ご主人はくび振らないだろうな〜
  • カレルママ
  • 2006/09/29 1:59 PM
◇ケイさん◇

変えました…(汗)

家電はほとんどが結婚した時に揃えてもらったもの
なので壊れるには早いです。。。
が、確かに連鎖しますよねぇ。
メーカーぐるみの作戦なのかな?と疑いたくなる(笑)

望遠は妹宅に預けてあるのでやっぱりマクロかな。
花を撮りたいんですよねぇ。
交換時のホコリですね!
ハイ!気をつけます!!
◇陸ママさん◇

似てますか?
705さんにも言われました。
耳毛の伸び具合が似てるなぁと思います。

そう!当たり外れがありまして
洗濯機は完全に外れました。。。
多分今までで一番早く壊れたモノです><

5年?壊れるように作ってるとしか思えない発言だわ!

とはいえ新しいモノが大好きな私ですので
今回は「転んでもただじゃ起きない」って感じですかね(笑)
◇さるん子さん◇

さるん子さん家も洗濯機変えましたよね?
でも10年以上使ってからですのでいいですよね。
3年は確かに早いです。
ワンコものを洗ってるからなのでしょうか?
今のは乾燥機にフィルターもあり排水部分にも網があるので
詰まるってことはなさそうです。

欲しい病にかかると大変ですよ〜(笑)
ずっしりしてるので時々コンデジを持つと
軽さに戸惑いますねぇ。

受け入れが早かったですねぇ。
元々、夜&喜はワンコ好きなので大丈夫だったみたいです。
乱は自由なので(笑)
逆に体格の差に関係なく「兄ちゃんと遊びたい」と
思ってるみたいですね。
◇みじゅさん◇

いきなり壊れたのがPS2ですねぇ。
ジワジワ蝕んでいったのは洗濯機。。。
で、ある日夫のモノを洗ってる途中で止まりました。
排水出来なくなったので脱水も出来ず…。
しばらく洗濯物は山になってました(泣)

同じでしたかぁ。
何とかマクロの良さを言い続けて口説き落とそうと
作戦は練ってるのですが。。。
みじゅさんレンズGETお互い頑張りましょう!
◇カレルママさん◇

マジでぇ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!?

ご主人様ったら目も鼻もきくのね(笑)
全部バレバレだわ〜。
今度から師匠と呼ばせてもらおう!
(えっ?覗きのプロ?)

カレルママさんからも頼んで下さいよぉ。
夫はママさん好きだから言うこと聞きますし(笑)
今度はこのレンズをもってカレルちゃんを激写だわ〜♪
いい感じの写真、いい感じですね〜!きしゅけ!!

EF50mm/1.8IIは、別名Canonの良心と言うんですよ(^^)

開放の時のボケ味と、絞った時のキリっとした写りは、ズームレンズじゃなかなか真似できません。

これで、とろけるお乱ちゃんや、クッキリ凛々しい夜一君を量産してやって下さい!
もちろん、こたろう似の「いい感じのきしゅけ」も量産を〜(^^)
◇かもねぎさん◇

おー!師匠ドノ!
お褒めの言葉とっても嬉しいです♪

お聞きしてからホントもう執念深く待っていたのですよ!
手に入れる日を。

良心ですね!お値段が!嬉しい!
まだ不慣れでとにかくいろんな事を試しています。

初めて撮った時にボケがでたので思わず
うぉ〜っと興奮しちゃいました。

師匠には敵いませんが量産していきます^^v
このレンズ使う時は、試しに「絞り優先(Av)」で撮ってみて下さい。
ISO感度決めて、ダイヤルで絞りを変えて行くと、露出に応じてシャッタースピードが自動で変化します。

左に回しきってf1.8で開放(ボケボケ、とろ〜り)
右へ回してf4位からは、キリっと引き締まった写真になりますよ!
◇かもねぎさん◇

なるほど!なるほど!

適当な動かないもので試したところ
ボケボケ〜とキリリが撮れました!

後は肝心なモデル犬たちが付き合ってくれるかが
問題のようです^^;

分かりやすいご指導感謝します!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック