calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

5ヵ月になりました♪

本日で乱菊は5ヶ月になりました。
我が家に来てから3週間を過ぎました。
今や我が家のマスコットとなりつつある乱菊ですが
先日、動物病院でワクチン(3回目)を受けましたところ
耳のものすごーく奥に虫がいました。。。
なので今は駆虫剤を服用中です。が、元気いっぱいです。
幸いな事に兄ちゃん達にもうつらないので良かったのです。
兄ちゃん達もワクチンを同じ日に打ちましたので蜜蜂家は2〜3日
安静にするように言われました。
さすがに乱菊は少しクッタリしてましたが夜には元気に走り回って困りました。

私たちが居ると気にして寝てくれないので
飼主はJOKER千葉店に行き「愛犬フォトコンテスト」に募集してきました。

話は戻りますが病院で最終の体重を発表です。
★長男・夜一サン

3.85kg!
彼はコレくらいがベスト体重ですね。
毛ぶきも一番パピヨンらしくなってきました。
そして何より良く食べよく寝てよく遊んでめちゃ健康体の
夜一です。


★次男・喜助

4.4kg!
兄をすっかり越えました。でも彼のベストはこれくらいでしょう。
気になっていた耳もすっかり完治しました。
耳毛もやっと伸びてきましたが体の毛が少ないです。。。
パピヨンらしくなるにはまだまだ時間がかかりそうです。


★長女・乱菊

1.8kg!
あら?来た時は1.6kgだったのに…たったこれしか増えてない。
これは本格的にミニパピになりそうです。
でもご飯も遊びもとっても元気!
5ヶ月おめでとう♪

しかし…






女の子があられもない姿で何処でも寝るのはどうなんでしょう?





ランキング参加中につき応援クリックよろしゅうお願いします!


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
乱ちゃん、生誕5ヶ月おめでとう〜☆
イッパイ食べて元気なら申し分ないよね!
このまま、病気しないで過ごしてくださいませ♪

蜜蜂さんも、大所帯だいぶ慣れたかな?
慣れた頃に疲れがドッと出るから気を付けてね!
知らない内に、体を酷使しているのでは?(笑)

只今、3パピ合計10kg強!
一人で担げる限度かな?(爆)
お乱ちゃん、もう5ヶ月ですか!
おめでとうございます〜!!
うちのかるびとは、一ヶ月ちょっと離れてるんですね。。。
でも、何だかおかしいな?
かるびと、あまり体重が変わらない様な。。。(爆)
耳の方は、最初のショップ生活の頃の事もありますしね。
順調に回復に頑張って、早く美人さん目指してくださいね!!
乱菊ちゃん 5ヶ月になったのですね。
この時期、色々学習して、大人に
なっていくんですよね。
沢山食べて、遊んで元気一杯ですね。
写真の乱菊ちゃんの足、可愛いわぁ〜!!

パピヨンの男の子と女の子って、
どっちが甘えん坊さんですか?
  • さるん子
  • 2006/10/04 3:58 PM
砕蜂は募集したかった。
もう一個コメント!
今日、かるびは狂犬病の予防接種受けてきました。
かるびも、病院でのとりあえず最後の計量。

実は、昨日7日で4ヶ月になったのですが。。。
1.96kgありました。。。
お乱ちゃん、追い越してるし^^;
チビパピのはずなのに〜〜〜(笑)
◆陸ママさん

遅くなりました^^;

乱菊は元気で甘え上手なコになってきました。

私は結構疲れてます。。。(笑)
3パピで一番困るのは「移動」だと実感しました。
それがクリアできればいけそうです。

さすがに10kg強だとお米を担ぐ感じでしょうか?(爆)
ちょっと無理かも。。。

陸ママさんのお告げ通りきっと乱菊は
2.5kgくらいのパピになりそうです。
◆かもねぎさん
(ダブルコメントありがとうです!)

かるちゃんとは同じくらいかなぁと思いますが
1ヶ月ちょい離れてましたね^^

お薬も丁度おしまいで無事イベント参加となりました。

体重は…乱菊ちょっとこの時より増えてるっぽいです。
追い越せ追い抜けって感じですよ(笑)

Rママさんが「かるびちゃんはみっちり詰まってる〜って感じよ」と教えてくれました(爆)
う〜んぜひお会いしたいですねぇ。
◆さるん子さん

遅くなりました。。。

そうですねぇ悪いことも良いことも学ぶ時期ですねぇ。
兄ちゃん達とは対等にプロレスしてるので
びっくりします。

この座り方もうよくするんです。
しかもどこでもOKなんですよ(汗)
天真爛漫なのかワガママなのか微妙ですよね(爆)

どちらも甘えん坊ですが甘え方が違いますね。
上手く説明できないのですが
男の子・女の子というより
夜一・喜助・乱菊の個々の甘え方が違います。
ツボが違うというのでしょうか?

でも女の子は甘え方もほんわりしてますねぇ。
ちょこっとネットから離れてる間に乱菊ちゃん、5ヶ月になったんですね。
おめでとうございます☆☆
乱ちゃん、小粒ちゃんなんだね♪
ヴィヴィは5ヶ月の頃どれくらいだったかと、前のブログを見たら1.5kgでした。
11ヶ月現在2kgちょうどくらいかな〜。
お散歩のときとか、「親子ですか?」って聞かれませんか?( ̄m ̄*)
◆みじゅさん

おかえりなさい!(笑)

ありがとうございます♪
やっと?なのかもう?なのかですが5ヶ月です。

10日に病院で経過を診てもらいましたら
耳が良くなっていたので安心です。
体重ですがちょっともっちりしてるなぁ〜と思っていたら
最新は1.95kgでした!
ヴィヴィちゃんはとても小さいのですね。

獣医さんにはもうこれ以上大きくならないですと
言われました。

先日お散歩中に夜&喜が夫婦で乱は子供?と言われました。
乱だけだと「チワワだー」と言われることも…。

これだけチビだと移動が楽ですねぇ。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック