calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

ぶらり女ふたり?旅

夫ドノが風邪ぴっきだったので何処にも行けなかった蜜蜂家。
日々の延長みたいなお正月でした。

さて5日はいつもお世話になってる「わんわんネバーランド銀座店」さんの
初売りの日でした。
どうしようかなと迷っていましたが乱菊をカートに乗せいざ銀座へ。

初めての電車。初めての単独行動。
心配だったのは「吠える」ということ。
乱菊は最近とっても吠えるんです。
兄ちゃん達が眠ろうとすると「寝ないで!遊ぼう!遊ぼう!」ってな感じで
しつこく吠えて誘います。
でも、兄ちゃん達は眠いので無視するのですがあんまりうるさいので
不眠気味です。
同じエリアにいるとそんな調子なのであんまり吠えまくる時は隔離します。

カートはヒマねぇ

荷物を増やしたくないので本日はイチデジではなくコンデジ。
お古のSONYサイバーショットです。
手ブレがすごいよ〜><

*というわけで新しいコンデジを購入。Canon IXY DIGITAL900IS *

眠いでしゅ
こちらが試し撮り。手ブレはかなりしないけど動いてる状態はいけませぬ。
気楽に撮るならこれがいいですね。
メインはフラワーアレンジメント作品になりそうです。
さて、電車の中では非常に大人しくしていた乱菊。
ホッとしていたのですが5日はすでに仕事始めのサラリーマンやOLさんで
賑わってます。
カフェも残念ながらシェフがお休みでドリンクのみでした><
お客さんもまばらでお友達がいなくて遊べません。

ご飯ありませんの?

兄ちゃん達のお土産と1000円の福袋を買ってお店を後に。。。
一度行ってみたかった日本橋高島屋屋上のドッグランへ行ってみることにしました。

この日ワクチン証明書は持参していたものの狂犬と鑑札を忘れてしまったので
ダメかも…と思い行くとワクチン証明書のみでOKでした。

では乱菊遊びなさーい!
ってほとんど貸切状態で唯一いたのは1歳のトイプー・マロンちゃん。

遊びませう!

簡単なアジリティが出来る用具があるのでマロンちゃんはバー越えに挑戦中。
ところが乱菊はもうしつこく追い回して耳元で!吠える。。。

こんな子だったかしら?
手術によって性格に影響がでたのかなぁ?それとも反抗期?
ちなみに近所でお散歩したりして会うワンちゃんには吠えませんよ。

寒いし遅くなったので早々に撤収。
帰りも大人しくウトウト寝ながら電車で帰りました。

ふたり?旅とりあえず出来ましたので今度はららぽーとへ行こう(船橋)
もちろん兄ちゃん達は帰ってきてからたっぷりお散歩しました。
彼らは嫌なカートやマナーバンドをされるよりお散歩を楽しみたいのですね。

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
女同士でのお出かけだったのですね♪
ワンコとお出かけって楽しいですよね。
カフェがドリンクのみって、残念でしたね。

私も高島屋屋上のドッグランに行って
見たいな〜と思ってました。
ここのドッグラン良い感じでしたか?
うちも、あずきがお散歩出来るようになったら、
行きたいです!!

乱菊ちゃん、だんだんと大人のお顔になって
来ましたね〜☆
  • さるん子
  • 2007/01/07 9:11 PM
砕蜂は、
初などをショットすればよかった?


遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆
乱菊ちゃんと電車でのふたり旅、ドキドキ感が伝わってきました〜。
カートって、便利そう・・・( ̄m ̄*)
ファスナーで閉まるタイプなら、電車も安心ですね〜。

フラワーアレンジメント、わたしも興味津々でありますっ。
近所にお花を自分で選びながら買えるお店があるんですよ。
普通は、口でこれとこれとと言って店員さんに作ってもらいますが、そこは自分で見繕ってレジへ持っていけるんです。
もちろん店員さんに見繕ってもらうこともできるんですけど、安いし知る人ぞ知る密かな人気店なの。
玄関に飾る台がないので、最近ご無沙汰なんですが、壁掛けタイプのアレンジメントを飾れたらな〜なんて、よく思うんですよね〜。
蜜蜂さんの作品、ぜひぜひ見たいです♪
遅いけど…。
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰してます^^;
乱菊ちゃん大きくなってカワユイ〜^^*
東京の電車に乗れるなんてすごいよ〜。
こっちの田舎の電車でも乗せるの怖いのに(´Д`).∴
多分ジャンは無理(笑)
今年もよろしくです♪
  • 2007/01/08 6:45 PM
>>さるん子さん

ハイ!女同士のおでかけをしてみました♪
お昼も抜いていたので帰りにはフラフラでした(笑)

高島屋のドッグランですが屋上なので真冬や炎天下では
オススメできませんがアジリティなどもあり
良かったです。
(乱菊は足が×なのでしませんが)
トイレコーナーやお粗相用の掃除セット足洗い場など
充実してたと思います。

あずきちゃんのお散歩デビュー楽しみですね!
乱菊と月数も変わらないしお迎えも同じくらいの4ヶ月。
何だかあずきちゃんが追いかけてきてくれるみたいですね(笑)
いつか一緒に遊びましょう!
>>みじゅさん

おめでとうございます。
みじゅ家の皆様大丈夫でしたか?夫とも心配してました!

カートですがフタが二重でして網タイプと見えないタイプと
あるので電車内では見えないように。
移動の時は網で見えるようにしてました♪

えっ!みじゅさんも興味ありですか?
そのお花屋さんいいですね!
何より安いというのが惹かれます^^
壁掛け用の花器が今は沢山ありますよね!素敵だなぁと思っていました。
私の行くお教室はここぞ!と言う時にアドバイスをしてもらい自分でアレンジして送ることができるそうです。

センスがないので…不安なのですが今週アレンジ体験編を
受けることになってます。
>>葵さん

こちらこそご無沙汰ばかり。。。
おめでとうございます!

大きくなりましたねぇ…体重が!(笑)
気も強くなって兄ちゃん達が困ってます^^;

電車はかなり「賭け」でしたよ。。。
千葉から東京まで1時間ですからねぇ。
ヒトがびっちりいなかったのが良かったのかな??
兄ちゃん達はジャンくんと同じく無理です!
カートやバックなんて洒落たものがキライなんですから。

こちらこそどうぞ宜しくです^^v
コメントする