calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

まだまだ自己流

アレンジ教室が決まりまして(船橋)今週金曜日には
体験入学してまいります。

少人数制らしく3月くらいで今期は締め切りになるそうです。
その方がみっちり教えてもらえそうでいいですね。

その前にというかお正月に玄関に花を活けました。

自分流
お正月に活けたものです。



今日活けたものです。

日にちが経つにつれ枯れてきたので今日は駅前の花屋さんで
お花を調達。
そこのヒトはとっても親切にアレンジの仕方やコツなんかを
教えてくれました。

元気な「若松」は伸びきっているので短くカット。
白い「ストック」とピンクの「スイトピー」
濃いピンクの「ガーベラ」を適当に挿しました。
黄色いのは「小菊」です。
葉モノが足りない感じです。

1月いっぱいは松を生かして
お花を変えていきたいなと思います。

う〜んやっぱりセンスを磨かないとダメです。。。

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
玄関やお部屋にお花を飾ってあるのって
良いですよね!!
綺麗だし、癒し効果もバッチリ!!

アレンジ教室に行くのですね。
良いな〜。
私もあずきがもう少し落ち着いたら、
習い事に行こうと思ってま〜す☆
習い事に行くと、友達も増えて
楽しいですよね。
  • さるん子
  • 2007/01/10 2:32 PM
とうとう通う事になったの?
お花、これって自己流なの!?
凄い〜習わなくても大丈夫そうじゃない(笑)
このお花ってどの位持つの?

↓乱ちゃんと、二人でお出掛けしたんだね!
ドキドキの蜜蜂さん想像しておかしくなっちゃった(笑)
屋上ドックランは、乱ちゃんはアンヨが良くないから
あんまりお薦めじゃないわよ。
結構、滑ったでしょ?
でも、寒くって早く帰ったんだね(笑)
素敵じゃないですかー(* ̄∇ ̄*)
センスばっちりですよ〜!
シンメトリーに活けるってなかなか難しいです。
見てるとウズウズしてきますね〜♪
壁掛け用の花器、いいのないかなーっと( ̄m ̄*)
蜜蜂さんこんばんは。
「手作り」の物っていいですよね。
花を活ける心のゆとりも、見習いたいです。

今年は、乱菊ちゃんの成長に注目ですね。
毎日でも、パラパラ漫画みたいに写真を見せてください。
あっという間に大人の姿になってしまいますもんね、、、

本年も、どうぞよろしくお願い致します。
(ご挨拶遅すぎてゴメンナサイ)
  • tsu
  • 2007/01/12 9:54 PM
>>さるん子さん

新居に越してからあらゆるところに花や緑を飾るように
しています。
夫も最初はよく分からなかったけど「苔玉」だけは大切に
育ててますねぇ。

乱菊というかみーんな落ち着いてないのに行っちゃいました(笑)
さるん子さんは何処へ行くのかなぁ〜楽しみです^^
お友達作るの下手ですが幅が広がるといいですね。
>>陸ママさん

とうとう通います(笑)
適当にボンボン挿しただけなのでダメダメなんです><

お花の種類にも寄りますが1週間〜2週間くらいです。
玄関なので寒いので少し持ちが良いのですが
乾燥するので水は気をつけないといけませんね。
松だけはかなり長持ちするみたいです。

陸家のすんばらしいお水には負けますが我が市の水は
かなりキレイだそうです♪

ドッグランはかなり滑ってたので時々捕獲しました!
芝には負けるけどもっとワンコがいたら走れないかも?
冬はいかんです><
>>みじゅさん

ありがとうねぇ。
ホントはシンメトリーにするつもりじゃなかったのよ〜!
途中から分からなくなって適当でした。。。

ウズウズします?
ぜひ、みじゅさんの活けた壁掛け用アレンジ見たいです!
というか見せて!^^
>>tsuパパさん

いらっしゃいませ〜。
こちらこそ宜しくお願いします!!

飽きっぽいので心配ですが大好きな花ならば大丈夫かな?
心にゆとりは作りたいですが相変わらず短気でして^^;

表情がとても大人っぽくなりましたよ!
体も大きく?なって度胸も据わりもうお転婆娘で。。。
写真頑張りますね!
コメントする