calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

投げ入れ

本日の課題は「投げ入れ」です。
花瓶にドサッと生けるのではなく花のもってる流れを生かすフリースタイル。

ー本日の使用花材ー

*スプレーカーネーション・ロイヤルグリーン
*マトリカリア・ホワイトワンダー(八重咲き)
*アリウム・コニー
*日本水仙
*貝母百合(バイモユリ)
*グリーン・タバリアファーン(葉)

投げ入れの基本は「切る・留める・矯める」です。
花材に「矯める」ものがなかったので「留める」を習うことに。

ほとんど先生が直して下さってやっとの完成(A;´・ω・)アセアセ



この瞬間に姿はもう見れません。何故なら帰りに全部抜いて持ち帰るから。
家で復習出来るのが良いトコ。。。
しかし我が家に花瓶らしい花瓶がない|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||
100均で買おう.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ〜♪



最近溺愛度が鰻上りの夜一サン…カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ
どうぞ親バカと罵ってくれい!(爆)

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
夜一くん、可愛い・・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
うちのは最近写真を撮っていないので、更新が滞っております^^;
昨日はヴィヴィ、今日はシャーリーをおうちでシャンプーしました。
ヴィヴィは、目が治るまでってことだったのに、シャンプーしないうちにワクチンを打ってしまったので、なんと1ヶ月ぶりでした(爆)
おちりは汚れてるしで、さすがにくちゃくて、本当はもう少し待たないといけないのですが・・・(−−*)

お花も復習できるのって、いいですよね♪
忘れないうちに!ですよね。
花瓶、いいのありました?( ̄m ̄*)
でっかい毛玉が出来てちょっきんしたので耳毛が微妙に
短いのです(爆)
おうちでシャンプー出来るっていいですよね。
もう自分でしなくなってどれくらいかしら?
乱菊をシャンプーしたっきりでした(〃´・ω・`)ゞエヘヘ♪

先生から復習して下さいねぇって言われてましたので
昨夜夜中にやってました。

花瓶の中を見ると足場を組んであるんですよ。
茎と茎同士がね。やってると必ずずれてくるので直しながらやるんですよね。
ドサッと入れてたのが嘘みたいに出来上がりましたヾ(@^▽^@)ノワーイ
うふふ…夫にたかって100均だと25個買えるだろーってやつにしましたよ。
複雑な形や色や模様のないシンプルなガラスです。
これならお花を選びませんものねぇ〜って写真撮れって話でしたm(_ _;)m
親バカと罵るね♪
花瓶の中の足場wも見てみたいな〜♪

でも100均だと小さいのしかないから、これだけのお花を活けるとなると、結局何個も要りますもんね^^;
うちに他にある花瓶は引き出物で頂いたよくあるカットガラスのと、生協で買った低いのと2個だけです。
でも、置いて飾らないからクローゼットにしまいっぱなしです(><)
>>みじゅさん

足場はあちらで(笑)近日公開です(^^ゞ

花瓶・花器は様々なので合わせて生けるのは大変ですね。
ウチも同じようなのがゴロゴロしてますがしっくりくるのがありません(><;)
お花を全体的に低くくすると少なくて済むそうです!
練習も兼ねて生花や材料をポチ買いしちゃいました( ̄口 ̄)
今年ご近所さんが入学する子が多いのでお祝いに(=^▽^=)
上手く出来るかちょっと心配…何せこんな私なんでσ(^-^;)
  • 蜜蜂
  • 2007/02/28 7:52 AM
コメントする