calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

ようこそ!

昨日は暑かったのに今日は秋らしい一日でしたね。
我が家にお客様がいらっしゃるということで
おさぼりしていた掃除を昨夜と今日にかけてしてました。
しばらくは突然のお客様にも対応できそうです(笑)

さてどなたが来るのでしょう?

夜一に聞いてみました。

夜一ドアップ!

夜「ボクが思うに楽しいヒトじゃないかな?」

喜助にも聞いてみました。

喜助ドアップ!

喜「オイラは美味しいモノくれるヒトがいいなぁ」

乱菊にも聞いてみました。

乱菊アップ!

乱「アタシがしゅきなヒトじゃない?!」

腕なのよ!

このところ立て続けに我が家の家電が壊れました。

某社の乾燥機付き洗濯機がたった3年ちょいで
壊れました。
思えば1年経たないうちからエラーの連続で
メーカーさんに修理を頼んで問題なしと言われたのに
先日完全に止まりました。。。
義母に買ってもらったものなのに…。

泣く泣く某家電量販店でご購入。

今までPS2でDVDを観ていたというのにゲームは出来るのに
DVDだけ観れなくなりました。。。
せっかくTUTAYA DISCASに入ったというのに楽しめない。。。
思い切って地デジ対応のDVDプレーヤーを
同じ家電量販店でご購入。

そしたらね。。。

庭ならOK!

我が家のお姫様乱菊サンお散歩デビューを果たした後
(ワクチン3回目は10月3日ですが…)
毎晩の兄ちゃん達のお散歩に同行している乱菊。

ちょっとした段差や側溝などクリアしているというのに
少し歩いてはオスワリ。少し歩いてはゴロン。
それの繰り返しです。
この時点ではまだ外でシーもウンも出来ません。
思い出せば夜一だって同じようなもの。
乱菊よりは歩いたし排泄もすぐでした。
喜助はひどかった。。。
全然歩かないし長いこと外シー&ウンが出来なくて。
抱っこ散歩したら吐きました。。。
この子はお散歩NGかなぁと悩んだのも忘れるくらい
今は大好きになりました。

その丁度中間にいる乱菊。
彼女はホントに彼らを足して割ったような性格。
初めての車で病院に行きイヤな事をされたのに車OKです。(夜一似)
いつまでも遊べぇ〜と兄ちゃん達を追い回ししつこい。(夜一似)
どこでも構わずゴロン〜ゴロン〜する(喜助似)
ご飯を食べるのがめちゃ早いというか食いしん坊(喜助似)

そうそう!長いこと悩みだった喜助の車酔いも実は克服してます。

毎週の病院通いで車に慣れ更に喜助は窓から顔を出しているのが好き。
風に吹かれていると気が紛れるようですねぇ。良かったです。

ヨン様みたいだね

んで満面の「ヨン様風・笑顔」を見せております(笑)

はっぴぃばーすでぃ☆きしゅけ♪

9月20日は喜助クンの1歳の誕生日です!

夜一のお友達にと彼を迎えたのが去年末。
インフルエンザで倒れた私に代わりほとんど夫ドノが
お世話をしていたせいでパパちゃん大好きっ子♪

社交的で女の子好きでめげない芯のしっかりしたコなんですね。
新しく妹をお迎えしても一番喜んでいたのは彼です。
いつも笑顔でしっぽフリフリの喜助クン。

耳とか目とかいろいろあったけど君がいたから我が家に笑いが
生れました!
ありがとう!きしゅけ〜ずっと一緒にいようね!

祟りじゃぁ〜っ!!

連休は楽しいなぁ♪と思っていますが…天気悪いし
しかも今日は喜助と乱菊の病院Dayです。
お留守番の夜一はちょっぴり可哀想なのですが
彼が健康な証拠でもあります。

喜助クンの目は完治しました〜\(・∀<☆)/ヮァィ
問題は耳です。
毎日どんなに遅く帰宅しても疲れていても耳掃除とお散歩は
かかさないようにしていた蜜蜂家。
努力の賜物!ものすご〜〜く良くなっていて
クチュクチュさせるのも少なめでOKが出ました。
もうしばらくは様子を見ながら耳掃除をするのですが
外耳の皮膚がやや赤いので軟膏を優しく塗るようにして
病院通いも一段落です。 
ホッとしていたら待ち時間が長くて外で待っていたら
喜助がやたらと砂蹴りシュッシュッをやりすぎて
後ろ足の肉球が擦りむけました。。。
本犬はいたって平気で薬を塗ってもらってもまだやってた。
夜一ならとっくに足をつけられないで大袈裟に騒いでいるとこです。

ボールの復活

心配していた夜一の食欲も元に戻りました。
が、彼は食べるのが遅いので一番にあげても一番最後。。。
まぁ、それでも自力で食べるのでヨシ!とします。

余談ですが夜一はオーバーショット(出っ歯)なので
食べるとポロポロこぼします。
特に野菜系は食べづらいようです。
ペーストにすればOKなのですがね。
乳歯が抜ければ改善されるコもいるみたいですが
彼はオーバーのままです。(ちょびっとね)
乱菊もオーバーショットです。
しかしこちらの場合食欲旺盛の為かガツガツしててこぼしませんね。
食事中に何処を触っても唸らないのでよろしいかと。
触ると気にして食事に集中できないようです(笑)

乱「なんでわたちの秘密を話すでしゅか!(怒)レディなんでしゅから!」
と怒られそうですね。

 

3パピの微妙な変化

今日は庭ランで遊ぼうと思っていたのに千葉はお天気に恵まれず
しかも風が肌寒いです。
残念ですが今日はお部屋の中のみですね。


乱菊をお迎えしたので副タイトルとプロフを新しくしました。
良かったら覗いてみて下さいませ。




さて、3パピになってからの微妙な変化がありました。

先ずは夜一
少し前から食欲が落ちました。元々少食なうえに
食べ物に固執しない性格の夜一。
どうも喜助の治療を始めた頃から徐々に始まっていたようです。
治療とはいえ夜一にしたらパパとママを独占してる!と
思っているのでしょうか?
加えて乱菊が来てからというもの「喉に通りません!」てな
感じです。
なので彼は特別にイイコイイコしながら食べてます!
慣れるまでは仕方ないですね。
そのかわり普段は絶対あげない2階へ連れて行き私との時間を
満喫したりと特別扱いしております。

お次は喜助
彼は元々とっても明るい性格の持ち主で非常にポジティブ。
兄ちゃんが撫でられてるならオイラは寝てようとか。
毎日治療をしていてもめげないコなんです。
我が家のムードメーカーな喜助。
妹が来たらそれはそれでOKなようです。
後は自分が上だと妹に分からせたいみたいです(笑)

本日のお姫様

昨日お迎えしてからかなりハードに過ごしている乱菊姫。
そのわりにはタフなのか遊びの限度を知らないようです。
おかげで夜鳴きもせず爆睡だったようですね?
兄ちゃん達も同じでした。

乱菊はずっとご飯を食べない・食が細い・とても贅沢なお姫様ですと
ショップで言われておりました。
サービスでとくれたフードは何と3種類!
夜&喜と同じユーカヌバとサイエンスダイエットとニュートロ。
で、最新版はニュートロだそうです。
ふやかして更に潰せとな?…ふやかしますが潰さないであげたところ
ガツガツ食べてます。
まぁ、兄ちゃん達と遊べばお腹も空くでしょう(笑)

実は乱菊の血統書がすでにショップに届いていたので貰ってきました。
JKCだった夜&喜なのに乱菊だけKCになってました。
犬名は「EMPRESS OF MUSASHI KOYA」(エンプレス オブムサシコーヤ)
随分と勇ましいねぇと思ったら「EMPRESS=女帝」と付いてました。
そりゃ兄ちゃん達と渡り歩けるはずだわ(爆)

これはアタシのでしゅ
続きを読む >>

| 1/2PAGES | >>