calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

銀座でびゅう☆

下の記事にて書いた通り乱菊ちゃん銀座デビューしてきました♪

土曜日はお仕事…でもお迎えがあるのでいつもより嬉しい土曜日。
乱菊は車用のペットシートに乗ってくれるので助手席にちんまり。。。
私がきたらキョトンとしてました。

さて、そのまま「わんわんネバーランド銀座店」にGOです。
しかし、夕方…いやもう夜だったのでお客さんは誰もいません。
笑顔でスタッフの方がお出迎え〜。
でも乱菊ちゃんの一番に確認しとおかなきゃいけないのはココです↓
ぱうだーるーむはここね♪

レディたるものお化粧室の確認はしとかないとね!

ミニツリーサンタ・ワンコ

店内はすでにクリスマスにデコレーションされてますね。

ネタがありませぬ。。。

今週は何やら忙しく年の瀬を感じる日々でした。
家事は一切してないので休みの日は寝てばかりです。
昨夜は見かねて夫ドノが階段の掃除をしてました…(イヤミかよっ!)
蜜蜂家の家訓です。
気付いたヒトが片付ける」デス!

3パピは元気・元気でございますが飼主がこんな横着モノなので
とりたててBlogネタもなく…。
UPも滞っておりますが今日夫ドノが東京へ仕事に行き(会社は県内です)
帰りに「わんわんネバーランド銀座店」に寄ってお茶して可愛らしい店員さんと
お話して帰ってきました。

そのときに「Blog見てますよ!最近滞っていますね」と言われたとのこと。。。
いつの間にそ・そんなチェックが…。
皆さん良い方ばかりでして私たちの長話に付き合ってくれてるのです!
(いつもありがとうございます)
皆さんのご希望は「乱菊ちゃん見たい!」デス。
そうだった…彼女まだ銀座デビューしてないよ…と言うわけで急遽
明日私のお仕事の日ですがお迎えがてら夕方に夫ドノと乱菊が出没します(笑)
今回はお披露目なので兄ちゃん達はお留守番ですね。



写真で遊んでみたり…。
これは実際我が家に飾ってある写真です。(豚さん・ウサギさんではありませんよ)
乱菊をお迎えした日にショップの方に連写してもらった一枚です。
何故か喜助が目立ってますが…もっと目立っていたのは私たち!でしたが(爆)
今やすでに懐かしい写真ですね。

*しょーもないネタですみませぬ。。。タイトル通りなので読んで下さってありがとーです!



ランキング参加中につき応援クリックよろしゅうお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

ぷちオフin葛西臨海公園(過去形)

遡って12日の日曜日のことです。

先週は私も夫ドノも風邪っぴきだったのでお家でゴロゴロ&まったりしてました。
最近体力と気力の足並みが揃わない時は迷わず仕事をお休みしています。

さて、今日(12日)はちょっと足を伸ばしてワンコと一緒に行った事がない
「葛西臨海公園」に行きました。
この1週間彼らも少し運動不足でしたし。。。

そ・し・て…みじゅ家の皆さんとぷちオフでございます!

みじゅ家と我が家の共通点。
それはカラーなんですよ!同じ組み合わせなんですよ〜♪

シャーリーちゃん=ホワイト&セーブル
喜助と同じ。
ヴィヴィアンちゃん=トライ
夜一と同じ。
ついでにカメラもキスデジなんですよ^^

そんなこんなでお知り合いとなり今回ご対面となりました。

アバウトな待ち合わせな私たち(笑)観覧車の下ということでGO!GO!
花とダイヤの大観覧車

途中にコスモス畑が広がっていました☆
黄花コスモス
コスモス

はぁとまーく

今週はうっすら風邪引きさんになってる蜜蜂です。
どんどん体力が落ちてるのは気のせい?年のせい?(爆)
早く治したいのでグーグー寝てばかりいます。
3パピ達も一緒にグーグー寝てます(笑)

11月なのに日差しがポカポカで暑いくらいでしたね。
庭遊びもすぐにハァハァしちゃいます。

密談?

ゴショゴショ…また悪いことを企んでるのかい?3パピ達よ!
この時皆さんが熱心に探っていたのは「枯葉」です。
モグモグ・パリパリとおせんべいみたいな音が…(おバカ!)

写真を撮って気付いたこと。
乱菊の毛が増えてきましてお尻の辺りもエプロンもボハッとしてきました。
よーく見ると…

ハートのお尻

中心の毛の流れが「ハート」の形になってません?(私だけそう見える?)
大事なモノが全然見えないくらい伸びました。
歩く時はこのお尻をプリプリしますのよ!見ているとほのぼのとします。

おちり繋がりなのでかもねぎ家の末っ子かるびちゃんの可愛いおちりもご覧下さいね!
かもねぎさんとこへTB!!

乱菊さんのご報告

本日千葉は強風で外へ行くと風に押されてヨロヨロする始末。
こんな日はゴロゴロしていたいぐーたらな私。
でも今日は市役所に用事がありました。

乱菊がやっと狂犬病のワクチンが12日の日曜に終わりその為の
今日の畜犬登録です。

病院で計ったら体重は増えていて2.25kgです。
獣医さんからすこーし太ってるかな?と言われました!
なのでその日からちょっと食事減らしてます。
喜助の次に食いしん坊の乱菊さん。。。
今夜はキャベツを茹でてフード少な目でふやかして量が多い風にみせかけました(笑)
体重はその子の骨格にあったものがベストだと獣医さんはいいます。
なので喜助は4.4kgでも少ない方なのです。
で、乱菊はもちょっと少なめでいいそうです。

そして肝心な避妊についてもっと詳しく指導してもらいました。
ウチの行ってる病院は2日間の入院がありますがサービスですので無料です。
また、前日から絶食・絶水です。
術後の経過を知りたいので帰宅後に病院があいてる方が良いとのことですから
火曜日に私が乱菊を病院に連れて行き血液検査などをして手術です。
お迎えは木曜日ですが二人とも仕事なので迷いましたがかなり早急ですが
21日に連れて行き23日にお迎えにしようかと思ってます。

今回の避妊は決まっていたとはいえやはり心が痛みます。
乱菊では「交配は無理です」と獣医さんに断言されたのですから仕方ないとも思います。

膝は特に悪化していませんが、良くもなっていません。
地道に行こうと思っています。

寝室でいたずら!

更に受診して分かったのは乱菊の乳歯が残ったままになっていました。。。
なので手術の時に一緒に抜いてくれるそうです。
2日間も乱菊がいないなんて…耐えられるのでしょうか?
弱気になってる飼主です。

ちなみに市からの助成金は3000円!しょぼい。。。それにもがっくりした私。
とりあえずそれまでは乱菊と遊んでおこうっと。


*テンプレ変えました。カスタマイズしまくりですが親バカ風に仕上がりました*
*ちょっと重くなったかも知れませんが*今度こそこれで変えません(ホントかよ!)*






ランキング参加中につき応援クリックよろしゅうお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

乱菊6ヶ月&祝勝会inお台場

秋晴れの本日は3連休の初日です。(私は明日仕事なので違います)
めでたく乱菊も6ヶ月を迎えました!早いですね。
まだ我が家に来て2ヶ月弱なんですが蜜蜂家の一員として馴染んでます。
又、昨日はワタクシ達の結婚4周年でした。
よくもったなぁ〜(笑)と思いつつも4年前には今こんな生活をおくるとは
夢にも思っていませんでしたがとりあえず(?)楽しいのでOKってことで。。。
ささやかながらケーキでお祝いです。
ヴィタメール

さて先月行われた「イヌリンピック2006」でお友達のパピちゃん達が
大変優秀な成績を残しました!優勝者続出デス!
ちなみに我が家はなーんにも勝ってませんよ〜(笑)
で、本日はそんな皆様と「祝勝会inお台場」へ集合しました。
今週は気合が入ってまして夜中の3時までワンコおやつを作ったりして
準備OKだったのに…なんと蜜蜂家早くも大失態!!

大遅刻です!
すみませんでした…。
3連休のお台場までの道のりは渋滞の嵐です。
だのに皆さん温かくお迎えして下さいました〜。

本日のメンバーは…
魔裟斗くん&705さん&おとうちゃん。
陸しゃん&陸ママさん&おとうしゃん。
パールちゃん&シルクくん&mickoさん&tsuパパさん。
KTくん&リンダちゃん&きよまるさん&リンパパさん。
ここあくん&ぷりんちゃん&パパさん&ママさん。
そして我が家はフルメンバーです。
ワンコは総勢11犬です。

先ずはご挨拶です。



初めましてのリンパパさんにいきなりチュー攻撃の乱菊です。
ものすごーく嬉しそうなお顔です(笑)
パールちゃん♪
美犬のパールちゃんはお上品にご挨拶。

魔裟斗くん♪
俊足の魔裟斗くん!新潟遠征ごくろーさまでした!優勝は素晴らしい!
そして仕切ってくれた705さん!ありがとう!!

さてお腹もいっぱいだしワンコも遊びたくてウズウズしだしたのでカフェを後に。。。
(本日お写真大量放出でございます!覚悟してね・笑)
続きを読む >>

| 1/1PAGES |