calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

良いお年をお迎え下さいませ。

今年もあとわずかになってまいりました。
もう掃除は諦めていつもの蜜蜂家に戻ってます(笑)

今年は我が家の転機でもありました。
絶対私たちの甲斐性では無理と思っていたマイホームを本当に絶妙なタイミングで
見つけて購入できたこと。
全ては愛すべき我が子達の為にと。

9月11日には待望の女の子・乱菊を迎えますます賑やか&大変になっちゃいました。
毎日ガウガウとプロレスしてますが案外仲良しの3パピ達にホッとしている飼主です。

今日は大晦日ですが去年の今日喜助クンが我が家にやってきました。
彼もやっと1年です。
インフルエンザで倒れていたので喜助のお世話はほとんど夫ドノがやっていた為か
喜助クンはパパっ子になってしまいました。
やんちゃで淋しがりで犬らしく次男坊丸出しの喜助クン。
君がきて夜一の淋しさや体調不良が解消されました。
ありがとう!喜助クン。

ワンコに始まりワンコで終わる1年。
来年は再び我が家に転機が訪れそうな予感です^^

Blogを通じて沢山の方とお知り合いになりまたお会いできたこと
何よりも嬉しく思います。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

偶然にも今日3パピ揃って写真が撮れました!
来年もこの3パピ達がどんなことをしてくれるのか楽しみです。

3兄妹

適当にしました!

大掃除は結局玄関周りと庭掃除と簡単にキッチンをいじっただけでおしまいに
しちゃいました(笑)
この分だと来年もしっかり掃除をサボりそうです(爆)

今月から生協の個配に入ってみました。
近所の方も利用していて便利そうだったので。
これなら自動的に(強制的に?)野菜を食べられるし料理も出来ます。
夫ドノがバナナジュースに凝っているので重い牛乳やバナナを常に頼んでいます。
お正月特集のカタログの中にこんなものがありました。

自分流

お正月用の生花です。
花器(竹)も付いていたので活けてみましたよ。
実は「ゆり」が入っていたのですが早くもダメになってしまい(私が水切れしたので)
今日「バラ(ピンクのです)」と「グロリオサ(赤いのです)」を挿してみました。
ホントはアレンジメントとか習いたいくらい花が好きなんです。

ドアにはクリスマスにもお願いした「ほっとドライフラワーリース」さんの
お正月リースです。

お正月リース

とまあ、掃除もせず飾るばっかり(笑)

夫ドノここにきて風邪ひいてます!
ギリギリ病院が間に合ったので
大丈夫でしょう。
もうすぐ1年が終わりますね。
ざわざわしててワクワクして
毎年大好きな気分になります。

もう少し。。。

すっかり!しっかり!更新をおサボリしてました!!

とにかく今月は忙しかったです。
27日に仕事収めで28日に事務上やらないといけないことがあり
休日出勤。
その後、お誕生日の姪っ子に会いにいきました。
彼女は丁度10歳。私がほとんど面倒みていた可愛い子。
身長がぐーーんと伸びて私を追い抜きそうです。
それでも久しぶりの姪っ子達や産まれてもうすぐ3ヶ月になろうとする甥に会えば
嫌なことも忘れられます^^

今日と明日でやっつけの(笑)大掃除をしてます。
とりあえず今日の分はもうおしまい。
夫ドノは全く役にたたないので私の小間使いとマッサージ担当デス!
自分が目・肩・腰などが常に悪いせいかそこらのマッサージより上手いのです。

ウチの3パピは非常に元気ですよ。
24日には今年最後のシャンプーを「わんわんネバーランド銀座店」でこなし
プロのカメラマンに写真を撮ってもらいました。
3パピ一緒は無理でしたが個々に撮ってもらい良い記念になりました!
そのうちHPでUPされるみたいです♪
お写真がないのですが乱菊と親戚さんのルナちゃんとルナママさんにお会いしました!
とっても小さいルナちゃん!可愛かったです^^
乱菊が大きく見えました〜またお会いしましょうね!

抜糸しました^^v

年末ということもあり仕事が忙しく相変わらずUP出来ず。。。
仕事の日は必ず22時帰宅が最近のコースになってしまいました><
お休みの日は死体デス!

さて、皆様にご心配頂きました乱菊ですが自宅に帰ってからもとにかく元気で
出せ〜遊べ〜腹減った〜の熱光線が出ていまして…。
疲れた体に鞭打って「ははぁ〜おひぃさま!」と召使いとなっていました。

連日、夜に雨という悲惨な状態に兄ちゃん達もストレスたまってます。
今日は久しぶりのお散歩にウキウキの兄ちゃん達でした。

午前中は抜糸に行かねばならないのでお昼寝してる場合じゃないのですが…
しばし仮眠のはずがものすごく過眠になってしまい慌ててカートをガラゴロ押します!
徒歩だと片道軽く30分はかかるので焦りましたがギリギリで間に合い
状態を診て抜糸することに。

乱菊は家で洋服を着てお留守番させると遠山の金さん状態か服がクシャクシャペッ!と
なっているので全身セーターを脱いでしまわないかドキドキもんでした。
ところが全く気にせず脱がずにまた手術痕も舐めずにいたので
キレイにくっついていました。
毎日観察するようにいわれていたのですが帰宅後3日目くらいから赤味もなく
抗生物質による下痢・嘔吐もなく過ごしました。
この生命力!彼女の中につまってるエネルギーってやっぱりすごい!

体重もな・なんと2.2kg→2.6kg!まで増えてOKがでたのでとりあえず
処方食はナシで通常食に戻しガクンと減ったら考えましょうとのこと。
で、一応来年になったら検査して見ましょうとのことで乱菊完全復活です。

久しぶりに兄ちゃん達と遊ぶぞ〜〜!!

初イルミ

とその前にこちらボケてますが我が家のイルミネーションです。
夫ドノは全く手伝わないので私一人でつけましたよ!
外コンセントが見つかったので挑戦してみました。
他のお家の方がもっとキレイで丁寧でゴージャス。。。

帰ってきたよ〜〜〜!!

12月5日に避妊手術をした乱菊が帰ってきました!
ワタクシ今日は職場の大掃除で出勤の筈でしたが連日の激務を見かねて
院長より今年の大掃除はナシとなり休日を頂けました!
なので、夫ドノと二人でお迎えにいきました。


遡って5日当日ですが私がカートに乗せて片道30分くらいの病院まで
テクテク歩いて行きました。
着いてすぐに体重測定。2.2kgでした。
体温も正常。術前に血液検査をすることに。
前日から絶食・絶水だったので「脱水症状」の数値は当然…。
しかし乱菊は見た目はとってもコロコロしてるのですが皮下脂肪が猫並みにないと
分かり血糖値も低くかったのです。
下痢でもないし食欲も極めて普通。先生も食べてるフードは粗悪品ではない。
(乱菊のみニュートロです)

絶食しただけでこの数値はありえないので手術は極めて危ないかもしれないと。
特に、麻酔が一番危ないので覚悟するようにとのこと。
しかし、先生としてはだからといって手術を延期して数値が上がるのを待っていたら
きっと7ヶ月の乱菊は初ヒートがきてしまい病気の発生率が高くなる。
男の子ならば延期するか中止するが女の子なのでしても良いとのこと。

でも、最後には飼主さんが決めていいのですと言われ悩みました。。。
麻酔は怖い…でも乱菊の運と先生を信じてお願いしました。
先生は細心の注意を払って行っていただけることと万が一の為留置針を確保して
対処できるようにして下さいました。

体重は2.4〜5kgがベスト。そしてその問題は避妊で解決するかも
しれないんです。
避妊して太るというのが多いからです。乱菊は膝の為には軽めがいいので
後500g増ぐらいだそうです。

そしてお願いしてトボトボと空っぽのカートを押しながら涙が出てきました。
何かあったら私の責任なんだから…と。
家にお昼くらいに着き朝ごはんを乱菊に付き合って抜いてもらった兄ちゃん達に
ご飯をあげ即出勤。
駅のホームで電車を待っていると先生から電話があり
「大丈夫!成功しましたよ。やっぱり内臓にも脂肪がなかったから吸収力がもともと悪いと思います。術後の経過は責任を持って見させていただきます」との
お返事に何度も何度も「ありがとうございました!!」と言いました。

そして毎日目一杯お仕事をしていたのであっという間の3日間でした。
乱菊は病院でも愛想が良く誰が抱っこしても大人しいので
先生が「オレ…麻酔打ちたくないなぁ。麻酔は痛いからこの子に嫌われたくないよ」と
言ってました。
とっても人間味があって動物が好きで良心的な先生に出会えたことが一番ラッキーだったのかもしれません。
この病院では去勢・避妊は雑になりたくないのでという理由から一日1件のみ。
緊急手術は別としてですが。

さて長くなりましたが入院生活と予後そしてお姫様のご登場です!
おかえりなさい!乱菊ちゃん!!

手術前夜

皆さん沢山の応援コメントありがとうございます!
飼主も乱菊も心強く思ってます!


とうとう明日は避妊手術の日です。
前夜は絶食・絶水の乱菊ちゃん。でも食いしん坊の彼女には辛いです。
今は仕事がめちゃ忙しく帰りも遅いです。
今週は休日出勤が2日間あります。
後輩が半月以上欠勤してるのが影響してます。

なので、明日乱菊を病院に連れて行きその後仕事に行きます。
ホントは術後の様子など知りたいのに…。
ケータイに一報してもらう予定です。

いたずらっこ

今夜は特別に寝室で遊んでいます。
というのも、兄ちゃん達の食事中はかわいそうなので2階で私と遊んでいたのです。

何くわえてるん?

乱菊はゲージに戻すまでお粗相をしませんでした。
それすら今は健気です。。。
ママの匂いがするでしゅ

なんとなくアンニュイで「いきたくないの…」って訴えてるみたい。

一緒にねんね☆

乱菊が帰ってきたらごちそうを作ってあげよう。
今夜は長めに兄ちゃん達と遊ぶ乱菊。
食いしん坊で甘え上手で気の強い乱菊。
君がいないだけで部屋の明かりが暗く感じる。

とにかく無事に帰ってくることしか願うことの出来ない
ダメダメ飼主です。。。
8日には夫ドノがお休みをしてお迎えにいってくれるそうです。
寂しすぎる…。ハァ。。。

気が付いたら。。。

更新をサボっておりました。
ネタがないわけではなく…単にバタバタとしていたのです。
気付けば12月に入っていました。もう少しで今年も終わりなんですね。
去年はインフルエンザで冬休みが楽しめませんでした。
喜助をお迎えしたのは12月31日!でした。
そんな彼も我が家に来てやっと1年なんだね。
一番威張っていて一番感情が分かりやすい子デス。

今年は家も買っちゃったので蜜蜂家は調子にのってイルミネーションに挑戦。
玄関横の植木にもクリスマスオーナメントを飾ったりしてます。
ご近所のカレルママさん宅だってピカピカさせてるんだからウチもやらねば!
と対抗心を燃やすおバカな一家です(笑)
写真がないのは上手く撮れなかったからですが2階の寝室の窓はピカピカです(爆)

今日はクリスマスリースを飾りました。
クリスマスリース

こちらのお店でポチしたもの。「ほっとドライフラワーリース
30cmの大振りなリースですが1点ものだし自分にはセンスないので買いました。
半分生なのでいい匂いがします。
思った以上に気に入っちゃいました♪
お正月用のリースも買おうと思ったら…1点ものなので売り切れ続出ですよ〜。

門番のスノーマン

ひっそりと我が家を守るスノーマンもいたりします。
続きを読む >>

| 1/1PAGES |