calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

気が付いたら。。。

更新をサボっておりました。
ネタがないわけではなく…単にバタバタとしていたのです。
気付けば12月に入っていました。もう少しで今年も終わりなんですね。
去年はインフルエンザで冬休みが楽しめませんでした。
喜助をお迎えしたのは12月31日!でした。
そんな彼も我が家に来てやっと1年なんだね。
一番威張っていて一番感情が分かりやすい子デス。

今年は家も買っちゃったので蜜蜂家は調子にのってイルミネーションに挑戦。
玄関横の植木にもクリスマスオーナメントを飾ったりしてます。
ご近所のカレルママさん宅だってピカピカさせてるんだからウチもやらねば!
と対抗心を燃やすおバカな一家です(笑)
写真がないのは上手く撮れなかったからですが2階の寝室の窓はピカピカです(爆)

今日はクリスマスリースを飾りました。
クリスマスリース

こちらのお店でポチしたもの。「ほっとドライフラワーリース
30cmの大振りなリースですが1点ものだし自分にはセンスないので買いました。
半分生なのでいい匂いがします。
思った以上に気に入っちゃいました♪
お正月用のリースも買おうと思ったら…1点ものなので売り切れ続出ですよ〜。

門番のスノーマン

ひっそりと我が家を守るスノーマンもいたりします。
続きを読む >>

ネタがありませぬ。。。

今週は何やら忙しく年の瀬を感じる日々でした。
家事は一切してないので休みの日は寝てばかりです。
昨夜は見かねて夫ドノが階段の掃除をしてました…(イヤミかよっ!)
蜜蜂家の家訓です。
気付いたヒトが片付ける」デス!

3パピは元気・元気でございますが飼主がこんな横着モノなので
とりたててBlogネタもなく…。
UPも滞っておりますが今日夫ドノが東京へ仕事に行き(会社は県内です)
帰りに「わんわんネバーランド銀座店」に寄ってお茶して可愛らしい店員さんと
お話して帰ってきました。

そのときに「Blog見てますよ!最近滞っていますね」と言われたとのこと。。。
いつの間にそ・そんなチェックが…。
皆さん良い方ばかりでして私たちの長話に付き合ってくれてるのです!
(いつもありがとうございます)
皆さんのご希望は「乱菊ちゃん見たい!」デス。
そうだった…彼女まだ銀座デビューしてないよ…と言うわけで急遽
明日私のお仕事の日ですがお迎えがてら夕方に夫ドノと乱菊が出没します(笑)
今回はお披露目なので兄ちゃん達はお留守番ですね。



写真で遊んでみたり…。
これは実際我が家に飾ってある写真です。(豚さん・ウサギさんではありませんよ)
乱菊をお迎えした日にショップの方に連写してもらった一枚です。
何故か喜助が目立ってますが…もっと目立っていたのは私たち!でしたが(爆)
今やすでに懐かしい写真ですね。

*しょーもないネタですみませぬ。。。タイトル通りなので読んで下さってありがとーです!



ランキング参加中につき応援クリックよろしゅうお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

愛すべき子供

水曜日は連休明けでお仕事の日でしたが休みました。(2日間)
朝起きたら左目の奥の方の後頭部に激痛が走り更に喉も痛くて
風邪?と感じながらも思い切って休みました。
午後、病院へ行くと血圧がかなり上がっていてお薬を飲むように言われました。
原因は太りすぎなのとストレスなのでしょう。
しばらく血圧をマメに測るようにいわれたので早速夫ドノにたかって
血圧計を買いました。今は落ち着いていますが頭痛はジワジワかな?
本格的にダイエットしないといかん!ですね( ┰_┰) シクシク



さて私には2歳離れた妹がいます。
私より10年以上先に結婚して子供も二人います。
私たちは結構…うん!かなり仲の良い姉妹です。

私も姪っ子達が可愛くてたまに会うとついつい甘やかしてしまいます。
夫ドノも姪っ子の魔力に取り付かれたひとりです(笑)

その妹がどうしても男の子を望んでいました。
そして今年に入ってから3人目を妊娠した知らせを受け喜びました。
気になる性別は?? 

スルーしちゃいましたが・・・

喜助クンの角膜損傷及び外耳炎の記事に心配&応援コメント
ありがとうございました。
おかげさまで症状は改善されつつあります。今週末には再度病院に行き
経過を診ていただく予定です。


月末ということもあり数日は忙しく家では喜助クンに「これでもか!」と
目薬をさしていた日々。

もう9月になっちゃいましたが…
30日はワタクシの24回目の!(爆)お誕生日でした♪
職場でもささやかなお祝いをしてもらったり
義従妹の晶子さんから素敵な「ミツバチ・バスグッズ」を戴き
とても嬉しかったです!
晶子さんありがとうね!!

肝心な夫ドノには早々とPSPをもらいましたが
乱菊をお迎えするのに欲しいものがある。。。
思い切って夫ドノにねだってみた。
「そんな高いものは無理だからPSPでオシマイだよ!」
そうですよねぇ…はぁ〜分かっちゃいるが欲しいもんは欲しいんだよね。

それは何かって?

蜜蜂なだけに。

先日、喜助と夜一の外耳炎について皆様の貴重なご意見を頂き
大変感謝しております。
飼主として夜一の噛み噛みを直すよう努力したいと思います!




ご存知のように私のHNは「蜜蜂」であります。
なのでミツバチ&ハチミツが大好きであります。
いろいろグッズも集めたりしています。

今は2階に私の書斎があります。
本来なら夫ドノが書斎なるものを構えるはずですが
彼は和室オンリーなので不要です(笑)
普段からPCを扱う仕事なので家でまではやりません。
自然と私の部屋が出来上がったのです。
とはいえ間仕切りのないオープンスペースなので丸見えなんですけどね。

その部屋に少しずつ「ミツバチ」グッズを揃えて飾りたいなーと思ってます。

妹も気にしてくれてよくミツバチものをくれるんです。

以前もらったのは…

ミツバチ爪きり

これは子供用の爪きりですが可愛くて使えないので飾ることにしました。

新居祝いにと貰ったのはこちらです!

ハニーポッド

ハニーポッド型のカードスタンド。
何がいいかなぁ〜と片づけをしていたら前・上司に戴いた
シャーガールの栞です。私は絵には全く無頓着ですがシャガールの絵は好きです。

シャガールと共に

もう一つはこちら。

テーブルダスター

大好きな山田詩子さんのイラストの刺繍が入ったテーブルダスターです。
山田さんは「カレルチャペック紅茶店」というお店があります。
今は集英社文庫の「ナツイチ」という夏のフェアのキャラクターも書いてます!
これまた可愛すぎて使えません!

さぬきの国からこんにちは!

*ワンコねたではありませぬ…悪しからず*


インターフォンが鳴ると夜&喜はワン!と吠えた後ヒンヒンと泣きます。
もー男の子だろっ!と思います。

本日のお届けモノは夫ドノの実家である讃岐(香川県)からやってきました。
どんなにおっきくなっても可愛い息子なのです。
バカな子ほど〜っておっしゃいますでしょう?
夫ドノは実家では今でも王子様扱いなんですよ〜全く!(怒)

なーんだ?

どれどれ〜??

悲しい結末。。。

お久しぶりでございます。
皆様は暑い毎日を元気でお過ごしでしょうか?
ワタクシは先週に引き続き今週も上司が休んでいますので
仕事の日は常に帰りが遅くヘバッています!
追い討ちをかけるが如く「夏風邪」をひきました。
最悪です。。。
でも、もっと最悪な事があります。
一ヶ月程前からずーーーーーっと楽しみにしていて
我が家流の訓練も行っていました。
そう!明日の「パピヨン運動会」に参加することが出来ません。
「夏風邪」のせいではありません。
上司が15日出勤するのが無理だからです。
ウチは小さいクリニックですから事務は私含めて三人。
平日よりも土曜日は混雑して三人でもパニックになるというのに。
毎日のハードワークに耐えていられたのは「パピヨン運動会」に
行くぞっ!という光りがあったからです。

2夜連続!!

 *お知らせ*

コメントを下さった皆さんすみません。。。
お返事が遅れてます。
徹夜が祟ってますのですみませんがもう少しお待ち下さいませ。




さてお昼まで結局爆睡してしまった蜜蜂夫婦。
筋肉痛もジワジワと体を蝕んでいるのに…
また行ったボウリング場です。(凝るととまんねぇ〜)

こちらがマイボウルケースです♪

ボウルケース

左が私ので右が夫ドノのです。

んでもってこれがマイボウルです。

マイボウルと夫ドノのボウル

私は「赤」が希望だったのに在庫がなくて「スカイブルー」の8ポンド。
夫ドノは「真っ青」が良かったのになくて「ブラック」の10ポンドです。
続きを読む >>

<< | 2/23PAGES | >>