calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

乱菊さんのご報告

本日千葉は強風で外へ行くと風に押されてヨロヨロする始末。
こんな日はゴロゴロしていたいぐーたらな私。
でも今日は市役所に用事がありました。

乱菊がやっと狂犬病のワクチンが12日の日曜に終わりその為の
今日の畜犬登録です。

病院で計ったら体重は増えていて2.25kgです。
獣医さんからすこーし太ってるかな?と言われました!
なのでその日からちょっと食事減らしてます。
喜助の次に食いしん坊の乱菊さん。。。
今夜はキャベツを茹でてフード少な目でふやかして量が多い風にみせかけました(笑)
体重はその子の骨格にあったものがベストだと獣医さんはいいます。
なので喜助は4.4kgでも少ない方なのです。
で、乱菊はもちょっと少なめでいいそうです。

そして肝心な避妊についてもっと詳しく指導してもらいました。
ウチの行ってる病院は2日間の入院がありますがサービスですので無料です。
また、前日から絶食・絶水です。
術後の経過を知りたいので帰宅後に病院があいてる方が良いとのことですから
火曜日に私が乱菊を病院に連れて行き血液検査などをして手術です。
お迎えは木曜日ですが二人とも仕事なので迷いましたがかなり早急ですが
21日に連れて行き23日にお迎えにしようかと思ってます。

今回の避妊は決まっていたとはいえやはり心が痛みます。
乱菊では「交配は無理です」と獣医さんに断言されたのですから仕方ないとも思います。

膝は特に悪化していませんが、良くもなっていません。
地道に行こうと思っています。

寝室でいたずら!

更に受診して分かったのは乱菊の乳歯が残ったままになっていました。。。
なので手術の時に一緒に抜いてくれるそうです。
2日間も乱菊がいないなんて…耐えられるのでしょうか?
弱気になってる飼主です。

ちなみに市からの助成金は3000円!しょぼい。。。それにもがっくりした私。
とりあえずそれまでは乱菊と遊んでおこうっと。


*テンプレ変えました。カスタマイズしまくりですが親バカ風に仕上がりました*
*ちょっと重くなったかも知れませんが*今度こそこれで変えません(ホントかよ!)*






ランキング参加中につき応援クリックよろしゅうお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

5ヵ月になりました♪

本日で乱菊は5ヶ月になりました。
我が家に来てから3週間を過ぎました。
今や我が家のマスコットとなりつつある乱菊ですが
先日、動物病院でワクチン(3回目)を受けましたところ
耳のものすごーく奥に虫がいました。。。
なので今は駆虫剤を服用中です。が、元気いっぱいです。
幸いな事に兄ちゃん達にもうつらないので良かったのです。
兄ちゃん達もワクチンを同じ日に打ちましたので蜜蜂家は2〜3日
安静にするように言われました。
さすがに乱菊は少しクッタリしてましたが夜には元気に走り回って困りました。

私たちが居ると気にして寝てくれないので
飼主はJOKER千葉店に行き「愛犬フォトコンテスト」に募集してきました。

話は戻りますが病院で最終の体重を発表です。

ボールの復活

心配していた夜一の食欲も元に戻りました。
が、彼は食べるのが遅いので一番にあげても一番最後。。。
まぁ、それでも自力で食べるのでヨシ!とします。

余談ですが夜一はオーバーショット(出っ歯)なので
食べるとポロポロこぼします。
特に野菜系は食べづらいようです。
ペーストにすればOKなのですがね。
乳歯が抜ければ改善されるコもいるみたいですが
彼はオーバーのままです。(ちょびっとね)
乱菊もオーバーショットです。
しかしこちらの場合食欲旺盛の為かガツガツしててこぼしませんね。
食事中に何処を触っても唸らないのでよろしいかと。
触ると気にして食事に集中できないようです(笑)

乱「なんでわたちの秘密を話すでしゅか!(怒)レディなんでしゅから!」
と怒られそうですね。

 

本日のお姫様

昨日お迎えしてからかなりハードに過ごしている乱菊姫。
そのわりにはタフなのか遊びの限度を知らないようです。
おかげで夜鳴きもせず爆睡だったようですね?
兄ちゃん達も同じでした。

乱菊はずっとご飯を食べない・食が細い・とても贅沢なお姫様ですと
ショップで言われておりました。
サービスでとくれたフードは何と3種類!
夜&喜と同じユーカヌバとサイエンスダイエットとニュートロ。
で、最新版はニュートロだそうです。
ふやかして更に潰せとな?…ふやかしますが潰さないであげたところ
ガツガツ食べてます。
まぁ、兄ちゃん達と遊べばお腹も空くでしょう(笑)

実は乱菊の血統書がすでにショップに届いていたので貰ってきました。
JKCだった夜&喜なのに乱菊だけKCになってました。
犬名は「EMPRESS OF MUSASHI KOYA」(エンプレス オブムサシコーヤ)
随分と勇ましいねぇと思ったら「EMPRESS=女帝」と付いてました。
そりゃ兄ちゃん達と渡り歩けるはずだわ(爆)

これはアタシのでしゅ

乱菊姫!来る!

お待たせしましたぁ(笑)というか蜜蜂家が待っていた新入り
乱菊が我が家にやってきました!

と、その前に午前中早めに喜助クンのその後を診てもらうと
目はほとんど完治なので2種類の目薬を1日1回のみでOKとなりました。
ところが、外耳炎ですがものすご〜く奥の方が汚れていて
完治とまではいきませんでした…残念。
で、結局エリカラは外して様子を見ることと今日から
耳薬が変更され1週間後再度受診となりました。
丁度、その頃に乱菊を受診させようと思っていたので
一緒に連れていきたいと思います。

病院へ行ったその足で乱菊のお迎えに。
先ずは保険の入会とその他の手続きを済ませます。
その間に乱菊はおめかし中とのこと。
この日に計った体重は1.6kgでした。少し増えています。
が…ちっちゃいよ〜。
夜一も喜助もこんなに小さかったかな??

初めて店内で会った夜一と喜助は大興奮!!
写真撮るのも大変でした…。

で、やっとお家に帰ってきました♪

乱菊でしゅ

しげしげと珍しそうに覗きます。
車の中でも大人しく吐かなかったし良かったなぁ〜と思いました。
が…むむむっ!乱菊もハイパー犬でした(汗)
それでも母としては女の子らしくと…

無理矢理でしゅ。。。

初日からワンピを着せてみたり。とにかく服には慣れてほしいので
容赦ないです(笑)

今回写真と動画をたっぷりUPしたので重かったらスンマセン。

もうすぐでしゅ

おチビの乱菊たん

アタシ乱菊でしゅ。
もうすぐお迎えが来るってテンチョーさんって人が言ってたの。
アタシはテンチョーさん優しいから好きなのになぁ。

時々アタシを抱っこしたり遊んでくれたりする人が来るけど
その人たちかなぁ?

その人たちから“匂い”がするんでしゅ。
同じワンコの匂いなんだけどよく分からないの。

おチビの乱菊たん2

アタシこんなに小さい時にはお目めの周りが黒くないでしょ?
いつからアタシパンダちゃんになったのかな?

堪えきれません!!

今日夫ドノは会社を休みました(別名サボリともいう)
どうしてなんでしょう?

ここ数日の記事に匂っていた3パピめお迎えするの?疑惑。

本当に蜜蜂家は3パピめをお迎えすることに決めました。
迷いも沢山ありましたが夫ドノとの話し合いの結果決めた3パピめです。

夜一をお迎えしたのは私達の癒しとなってくれるであろう…というのが一番でした。
喜助をお迎えしたのは夜一が寂しそうだったのでお友達を!というのが一番。
そしてこの子はどうしても「女の子」への未練がありました。

ペットショップと名のつくトコでは常に仔パピ・チェックは欠かさなかったのですが
「抱いたらおしまいやで…」と思っていたし
何より「抱っこしていいですか?」の仔には残念ながら会えなかったのです。

ところが夜&喜の出身であるショップに久しぶりにパピヨンがきた!との
情報をGETした私達は見に行ってみることに。

たまたま姉妹で2頭いました。抱っこしたいと瞬間思ってしまったのです。
もうダメでした…私の胸はキュンキュンいってて
飼うしかない!と頭に響くばかり。
夫ドノはかなり迷っていた(姉妹だったので)
でも私の心はきまっていました。

この仔だ!ってね。
続きを読む >>

<< | 2/2PAGES |