calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

profile

links

categories

archives

recent comment

recent trackback

かうんとだうん






*script by KT*

ぱぴよん りんく♪


ぶろぐぴぃぷる







search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

乱菊6ヶ月&祝勝会inお台場

秋晴れの本日は3連休の初日です。(私は明日仕事なので違います)
めでたく乱菊も6ヶ月を迎えました!早いですね。
まだ我が家に来て2ヶ月弱なんですが蜜蜂家の一員として馴染んでます。
又、昨日はワタクシ達の結婚4周年でした。
よくもったなぁ〜(笑)と思いつつも4年前には今こんな生活をおくるとは
夢にも思っていませんでしたがとりあえず(?)楽しいのでOKってことで。。。
ささやかながらケーキでお祝いです。
ヴィタメール

さて先月行われた「イヌリンピック2006」でお友達のパピちゃん達が
大変優秀な成績を残しました!優勝者続出デス!
ちなみに我が家はなーんにも勝ってませんよ〜(笑)
で、本日はそんな皆様と「祝勝会inお台場」へ集合しました。
今週は気合が入ってまして夜中の3時までワンコおやつを作ったりして
準備OKだったのに…なんと蜜蜂家早くも大失態!!

大遅刻です!
すみませんでした…。
3連休のお台場までの道のりは渋滞の嵐です。
だのに皆さん温かくお迎えして下さいました〜。

本日のメンバーは…
魔裟斗くん&705さん&おとうちゃん。
陸しゃん&陸ママさん&おとうしゃん。
パールちゃん&シルクくん&mickoさん&tsuパパさん。
KTくん&リンダちゃん&きよまるさん&リンパパさん。
ここあくん&ぷりんちゃん&パパさん&ママさん。
そして我が家はフルメンバーです。
ワンコは総勢11犬です。

先ずはご挨拶です。



初めましてのリンパパさんにいきなりチュー攻撃の乱菊です。
ものすごーく嬉しそうなお顔です(笑)
パールちゃん♪
美犬のパールちゃんはお上品にご挨拶。

魔裟斗くん♪
俊足の魔裟斗くん!新潟遠征ごくろーさまでした!優勝は素晴らしい!
そして仕切ってくれた705さん!ありがとう!!

さてお腹もいっぱいだしワンコも遊びたくてウズウズしだしたのでカフェを後に。。。
(本日お写真大量放出でございます!覚悟してね・笑)
続きを読む >>

ハロ〜〜♪ウィン♪

というわけで(どういうわけ?)本日は「JOKER・千葉店」へクッキー教室に参加してきました。
もちろんワンコのですよ^^
ハロウィン!

4人1組のグループで作ります。といっても先生がコネコネしてくれたものを
分けて頂き延ばして型抜きして焼いてもらうという簡単な作業デス。
とはいえものすごーく真剣にキャロブで名前を書いてます。


byクッキー教室先生撮影

最初は初対面なメンバーですので緊張気味でした。
だんだん打ち解けてお話しながら楽しく作ります♪
ミニチュア・シュナウザー・ジョン太くんのママさん。
ジョン太くんママ作
小さいのはめちゃ難しいのにサラッとやってたのはすごいなぁ。
私は不器用だから無理デス。。。
後で発覚したのですがご近所のカレルママさんとお知り合いで同じ市内の方でした!

親子で参加です。ウェスティーのラッキーちゃんの飼主さん。
何やらセレブちっくな親子さんでした^^
ラッキーママちゃん作
小学2年の女の子でしたがなかなかの腕前。

私はセンスがないのでこんな感じです><
焼く前〜♪
キャロブを竹串で書くのは至難の業でした。。。
ちなみにパピヨンのクッキー型は持参してやりました!
チーズ味の粉にかぼちゃの粉を入れてハロウィン風にアレンジ。
他にもアレンジ出来るそうですよ〜。

焼いた後〜♪

焼き上がりましてお持ち帰り〜。帰りにはクッキーキットを1つお土産です。
初めてのネイルサロンにも寄ってご機嫌です〜♪
出掛ける前に夫ドノとヒトモメしてたので憂さ晴らしのネイルサロン〜♪
焼きあがったら少ないでしょ?
ご近所のワンちゃんにおすそわけです。
どれうちの子たちで毒見…じゃなくて味見です(笑)

ボクで遊ばないでよ

前から夫ドノがどうしてもやらせたいことがあると言ってました。
いろいろなショップで見かける度に
「うーん。うーん。」と悩む夫ドノ。
ようやっと決意したのか自腹でこんなものを喜助クンに買いました。

ヤンキー志願

ゴーグルです。
ずっと前にも彼だけは唯一被り物をしてくれたりして
我が家のおもちゃになってくれた心の広〜い男の子であります(笑)

ヤンキー志願

やられっぱなしの喜助クン。
でも彼は夫ドノのことが大好きなので「しょうがないなぁ」と
思いつつやってくれたのでしょう!
「これをつけて車から顔を出せば時速何キロまで平気かな?」という
アホォなことを真剣に悩む夫ドノ。
あなたはもっと別の事を真剣に悩んだ方がよろしくてよ!

お気の毒さまだねぇ

夜「ボクもそう思うね!ウチで一番エライのはママだもの」

夜一本当の事は言わなくてよろしい!

何でもアリ。

今週はちょびっと気分がブルーになりがちな蜜蜂です。
なーんにもしたくない病がムズムズして手抜きの毎日です。
それでも息子達や娘のお世話をすればその間だけは気が晴れます。
お散歩もなるべく毎日行くことにしてます。

乱菊は今でもなかなか歩かないのですがちょっと方法を変えてみました。
今までは夫ドノ+夜&喜が先頭で後方は私と乱。
兄ちゃん達も2頭引きリードにすると競り合うので夫ドノも大変。
で、組み合わせを変えてみました。
夫ドノ+喜&乱(常に夫ドノは先頭)私と夜。
喜助クン普段は優しいのにお散歩と車内では犬格が変わります。
ヤンキー仕様になるので兄と妹にケンカを売り飛ばします(笑)
なので乱菊がますますイヤで歩きません。

んで、夫ドノと喜助。私と夜一&乱菊で歩くと…あら!びっくり!
ほとんど歩調を合わせるようにスタスタ歩くじゃないの!
なのでお散歩はこれからこのスタイルで行こうと決めた蜜蜂家であります。

ボーっとしていた昼下がりに遊ばせていると
乱菊が私に囁きました。
ドクダミ体に良いでしゅ

乱「ワタシ知ってるでしゅ。夜兄ちゃんがあんなので遊んでましゅよ!」

火がついたの。。。

遡りますが10日に乱菊は耳の様子を見に病院へ行きました。
結果は良好でした。
体重は増えていて1.95kgになっていました。
先生にはすでに骨格からいって大きくならないことや
小さいので出産は正常分娩は無理(帝王切開必須!)なことや
若干後ろ足(膝ですね)が弱いことをお話しました。

我が家では乱菊は避妊させようと決まっていました。
先生にも出産は無理ですねぇと言われ変ですがホッとしたのも正直なとこです。
後ろ足はまだ治療とかの段階ではなく日常生活で気をつけるようにご指示
されました。
多分、手術は11月下旬〜12月上旬になりそうなお話まで進んでいます。
麻酔などのリスクは心配ですが乱菊の為にと思っています。

ちなみに夜一と喜助はあくまでも去勢しないと言う夫ドノの方針です。

イヌリンピックへGOだワン!!

10月8日 快晴
出不精でのんびり屋の我が家が重い腰をあげ
向かった先は「八景島シーパラダイス」で行われる
イヌリンピック」に応援&出場するため。

乗りてぇ〜

幸運な事に車は行き帰り渋滞にはまりませんでしたが
喜助クン窓が開いてない為かゲボしちゃいました…。
朝ごはんを食べたのも良くなかったようです。
でも彼はとても元気なんですよ〜。

しかも暑い!暑い!暑い!
そんでもってワンコだらけ!
初パピちゃん発見!
いきなり会ったパピちゃんですがお名前聞き忘れました。。。

しかも今回雰囲気にのまれて写真もほとんど撮らず(撮れず)
ヘボイのしかありません(泣〜)
お会いできたのは
お馴染み〜♪魔裟斗くんと705さんとお父ちゃん
魔裟斗くん!!

お初です!パールちゃん・シルクくんと美人!mickoさんと優しいtsuパパさん
パーシルちゃん

これまたお初の陸しゃんとおしゃれな陸ママさんとダンディなおとうしゃん

ボクのママを盗るなぁ〜
ママが夜一を撫でるのが気になる様子(笑)

密かにチュウ★
大サービスでチュウまでしちゃいました♪
でも私も密かに陸しゃんと濃厚なチッスをしていたのですよ〜^^

不思議な感じですが
なんか普通に「蜜蜂さ〜ん」なんて呼ばれると照れちゃったりして(笑)

ようこそ!

昨日は暑かったのに今日は秋らしい一日でしたね。
我が家にお客様がいらっしゃるということで
おさぼりしていた掃除を昨夜と今日にかけてしてました。
しばらくは突然のお客様にも対応できそうです(笑)

さてどなたが来るのでしょう?

夜一に聞いてみました。

夜一ドアップ!

夜「ボクが思うに楽しいヒトじゃないかな?」

喜助にも聞いてみました。

喜助ドアップ!

喜「オイラは美味しいモノくれるヒトがいいなぁ」

乱菊にも聞いてみました。

乱菊アップ!

乱「アタシがしゅきなヒトじゃない?!」

庭ならOK!

我が家のお姫様乱菊サンお散歩デビューを果たした後
(ワクチン3回目は10月3日ですが…)
毎晩の兄ちゃん達のお散歩に同行している乱菊。

ちょっとした段差や側溝などクリアしているというのに
少し歩いてはオスワリ。少し歩いてはゴロン。
それの繰り返しです。
この時点ではまだ外でシーもウンも出来ません。
思い出せば夜一だって同じようなもの。
乱菊よりは歩いたし排泄もすぐでした。
喜助はひどかった。。。
全然歩かないし長いこと外シー&ウンが出来なくて。
抱っこ散歩したら吐きました。。。
この子はお散歩NGかなぁと悩んだのも忘れるくらい
今は大好きになりました。

その丁度中間にいる乱菊。
彼女はホントに彼らを足して割ったような性格。
初めての車で病院に行きイヤな事をされたのに車OKです。(夜一似)
いつまでも遊べぇ〜と兄ちゃん達を追い回ししつこい。(夜一似)
どこでも構わずゴロン〜ゴロン〜する(喜助似)
ご飯を食べるのがめちゃ早いというか食いしん坊(喜助似)

そうそう!長いこと悩みだった喜助の車酔いも実は克服してます。

毎週の病院通いで車に慣れ更に喜助は窓から顔を出しているのが好き。
風に吹かれていると気が紛れるようですねぇ。良かったです。

ヨン様みたいだね

んで満面の「ヨン様風・笑顔」を見せております(笑)
続きを読む >>

<< | 2/3PAGES | >>